ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

新年

Happy New Year

皆様、少しスタートが遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

孫たちは、群馬の方へお里帰りでこちらは静かなお正月となり、よけいにのんびり過ごしてしまいました。
お天気もよく気持ちの良い三ヶ日で先行き良いスタートですね。



 皆で作ったおせちにチャーシューを足して詰めて見ました。
おせち04 



季節の風物詩、だいこんのカーテンが最盛期でお天気で大変良く乾くようです。
この時期になると見たくなり出かけてしまいます。
富士山も見れると思いましたが、残念ながらうっすらでがっくりです。
DSC_953804.jpg



DSC_952704.jpg 



DSC_952604.jpg
  1. 2016/01/04(月) 22:22:16|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鉄道博物館 | ホーム | おせち料理作り>>

コメント

三浦大根

喪中につき、新年のご祝詞は、控えさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

見事な大根です。
海風にあおられて、すっかりしぼんでおりますね。
脚線美の行列です。
  1. 2016/01/05(火) 05:54:41 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。
綺麗に盛られた心の籠ったおせち、食べられるご家族は
幸せですね。
でもお孫さん達が居ないお正月はどうでしたか?
たまには大人の雰囲気のお正月もいいものでしょう!
三浦の風物詩、大根のカーテン、見事ですね。
いつかは見てみたいと思っているのですが…

  1. 2016/01/05(火) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

新年おめでとう

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m

お天気に恵まれた正月三が日だったようで
一年がこのように穏やかな年になるとイイですね。^^

年末の作られた「おせち」を頂いてゆったりとした
お正月を迎えられた事と思います。

寒風にさらした「三浦大根」?でしょうか・・・
後ろに高層ビルが見えるのも都会ならではですね。
素敵の景色です。ヾ(*^O^*)oは~い!
  1. 2016/01/06(水) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

遅ればせながらおめでとうございます
今年もよろしくお願申し上げます
手作りのおせちなによりですね
心がこもります
  1. 2016/01/06(水) 15:53:56 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、お天気がよくしっかりと干されて美味しい漬物になるようです。
これから漬け込みが始まり市場に登場です。
素敵な大根足の行列です。
  1. 2016/01/07(木) 11:14:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、何か気が抜けてのんびりし過ぎました。
今頃何しているだろうとの会話で過ごしてしまいました。
大根干し、毎年見ているので感激は少ないですが
初めて見る方は驚かれるようですね。
機会があったらぜひ見て下さい。
  1. 2016/01/07(木) 11:18:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、よろしくお願いします。
お天気が良い日が続いて気持ちが良いです。
きっと大根もよい乾きになる事でしょう。
後ろ見える高層建物は、リゾートホテルでマンション形式のホテルで
海が一望です。
マグロなどの食べ放題で人気なのです。
  1. 2016/01/07(木) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、今年もよろしくお願い致します。
maikailoa の前向きな様子を楽しみにしています。
主人は、このようなお節はあまり好まず結局別の物を作りますが
お正月のお節の風景は、外せませんね。
  1. 2016/01/07(木) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/807-a5593368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR