ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

横浜へ

ランドセルの注文が出来上がり受け取りに行くので一緒に行かない?と誘いを受け
横浜まで出かけました。

ベイクオーターに行きたいというので、そごうで待ち合わせ少し高い所から、眺めていたら
手を振る下の孫、ずいぶん遠いのに見つけてくれ嬉しかったです。
どうしてあそこのいたの?可愛い質問に見つけやすいように見ていたのよと喜び合いました。

そごうの屋上に行って遊び、パスタ専門店でランチしてその後ベイクオーターでの好きな場所で遊び
楽しい時間を過ごしそして西口の高島屋まで行ってランドセルを無事受け取りました。
しっかりと包んでありランドセルを背負う姿は見ることが出来なかったのですが
次回会った時のお楽しみとします。



二人の孫に振り回され写真を撮る暇がありませんでした




DSC_949623.jpg 



yh23.jpg 



行くたびに高層ビルが増えています。
DSC_952023.jpg



DSC_951623.jpg 


DSC_951423.jpg



DSC_952223.jpg
  1. 2015/12/23(水) 22:32:47|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Merry Christmas | ホーム | 最後の紅葉>>

コメント

お孫さんと楽しいクリスマスのひとときですねe-267
素敵なランドセルを背負って、楽しく学校に通うお孫さんの姿が目に浮かびますね。
  1. 2015/12/23(水) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

お孫さん、ピッカピカの1年生におなりですか。
おめでとうございます。
多に沁みですね。
  1. 2015/12/24(木) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

初孫の小学1年生入学は感慨深いものがあります
私の初孫はこの4月で高校生です こちらも
感慨深いです そうか、もう高校生なのか。
こちらが年をとるわけですね・・・・といった感慨です!(^^)!
  1. 2015/12/24(木) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

一緒に行きたかったなー😢
  1. 2015/12/24(木) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

ランドセル、何色ですか?

楽しみですね。
写真、新横浜駅を出たところですよね?
そこの近くのクアアイナというハワイアンバーガーのお店で食べたことがありますよ。
娘と。
  1. 2015/12/25(金) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、二人の子供を連れての買い物は大変です。
ヘルプを頼まれるのもわかります。
でも何とか終わり安心です。
ランドセル姿を楽しみに春を待っています。
  1. 2015/12/25(金) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ありがとうございます。
年が明ければすぐに一年生が近いです。
どのような学校生活を送るのか楽しみにしています。

  1. 2015/12/25(金) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、初孫の入学はやはり楽しみでしたか・・・
どんな小学生になるのか楽しみと心配が交錯です。
子供の成長見ると自分の年取ったことが実感です。
  1. 2015/12/25(金) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、平日で残念でした。
可愛い二人と楽しくて別れづらいです。
  1. 2015/12/25(金) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ランドセルは黒地に紺の模様が縁ってあります。
ここは、ベイクオーターで横浜駅東側です。
シーバスもここから出発して山下公園に行きます。
  1. 2015/12/25(金) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ランドセル受け取りの誘い…
待ってました! とばかりにお出掛けした事でしょう!
ルーシーさんが嬉しそうな姿が目に浮びます。
ランドセルを背負った可愛い姿、今から楽しみですね。
  1. 2015/12/28(月) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、呼び出しがかかると了解と出かけてしまいます。
娘もチャッカリしていて、ランチはこちらが奢る形です。
でも喜んで食べてくれるふたりの孫には、 惜しみません。
ランドセル姿で通学する日が楽しみです。
  1. 2015/12/29(火) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/803-c5e8b687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR