ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

最後の紅葉

今年最後に見る紅葉かも知れません。
我が家隣のモミジが紅葉して来て洗濯物を干しながら眺めて楽しんでいます。
冬のこの時期 花が少ないのですがクリスマスローズが花開いてきて
冬の楽しみが訪れて嬉しいです。
水仙がたくさん顔を出し日差しの中で気持ちよさそうにして夏みかんも色付いて来ました。
前期は豊作だったのですが、今回は少し少なめなようです。



DSC_005621.jpg



DSC_005821.jpg



DSC_006021.jpg 


DSC_007921.jpg 


DSC_006521.jpg



DSC_005521.jpg 


DSC_007021.jpg



DSC_006721.jpg 

センリョウ、長持ちしていますが赤い実が少ないです。
DSC_007421.jpg


最後のサザンカ、花びらがぼたぼたと落ちてしまいます。
DSC_942321.jpg
  1. 2015/12/21(月) 22:33:29|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<横浜へ | ホーム | 忘年会>>

コメント

モミジ

綺麗になってきましたね。
今年は、どこの紅葉もイマイチでした。
この時期にならないとダメだったのですね。

クリスマスローズが咲いて来ましたか、
水仙が咲き始めて、冬の花も、賑やかになりますね。
  1. 2015/12/22(火) 07:50:36 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

まだこんなきれいな紅葉がみれるのですね
夏みかんルーシー宅の方が我が家のより
洗濯もの干しながらというのは羨ましい~~
きれいに色づいています
  1. 2015/12/22(火) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

紅葉が・・・

12月半ばを過ぎても紅葉が観られるって
例年にはない事なのでしょうね!
一方、クリスマスローズもこれからが見頃ですね。
千両はお正月の飾りとしても重宝しますね。
花の少ない季節ですから今咲く花は貴重です。
                (=^・^=)
  1. 2015/12/22(火) 17:49:26 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、なかなか紅葉にならなくて緑の葉のままでしたが
ようやく色づいてあっという間でした。
輝くように美しくはないですが、結構楽しみました。
水仙もあちこち咲いてきて、クリスマスローズも楽しみです。
  1. 2015/12/23(水) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ようやく色づいて来ました。
規模は小さいですが、やはり嬉しいです。
夏みかん今回は少なめのようです。
  1. 2015/12/23(水) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、ようやく色づいて嬉しいです。
最後くらいでしょうね。
クリスマスローズ、スイセンで冬の賑やかさを増しています。
千両、そろそろ飾ってあげましょう。
  1. 2015/12/23(水) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/802-81399269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR