ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

忘年会

今月は講習会がないので、お料理仲間と忘年会がてら食事に出かけました。
野比海岸で今まで行ったことがないお店「火の鳥」ロシア料理のお店です。
どんな感じか興味を持ちながらお店のドアを開け入り中へ
ロシア行ったことがないですが、雰囲気が醸し出されていて旅に出たようです。

お料理を食べながら旅の話で盛り上がり、いつもの仲間の時間となりました。
来年も美味しい料理を作り楽しい年になるように約束をして帰りました。

 

店内に飾られているロシアの民芸品
IMG_100719.jpg 



ボルシチとラムステーキ
ボルシチ19 



つぼ焼きは、ホワイトシチューでパンを浸してとても美味しかったです。
ここのピロシキは、揚げたものではなく焼いたものでした。

つぼ焼き19
  1. 2015/12/19(土) 22:57:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<最後の紅葉 | ホーム | 丸の内イルミネーション>>

コメント

ロシア料理

長い事食べておりません。
もう、どんな味なのか、忘れてしまいました。

  1. 2015/12/20(日) 08:13:51 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ロシア料理、若い頃新橋のお店に行ったことが
ありますがそれ以来ご縁がありません
このお店、TVで紹介しているのを見たことがあります 今度行ってみようかな?
  1. 2015/12/20(日) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

あまり食べる機会ってないですが
ロシア料理、美味しそうですね。
マトリョーシカ、面白いです!
誰が考えたんでしょうね。
  1. 2015/12/21(月) 11:02:38 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

グラスが可愛いですね

ロシア料理食べたこと無いですよ。
ピロシキだって1,2度です。
娘は、友達がロシアにいるとかで何度も妊娠中に行こうとしていましたが、ドクターストップで断念したんです。
今は、船旅で北海道とコルサコフが抱き合わせになっていることが多いですね。
  1. 2015/12/21(月) 13:04:17 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、特別違和感はない料理で馴染みの味です。
私、ホワイトシチューにパンを浸して食べるのが大好きです。
  1. 2015/12/21(月) 21:08:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoaさん、今度是非行ってみて下さい。
家族経営らしい雰囲気で良い方たちでいろいろお話をしてくれました。
特別変わった料理でもなくお口に合うと思います。
  1. 2015/12/21(月) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ボルシチもつぼ焼きも家庭でも食べれる料理で
ロシア料理の感じがしませんでした。
温かくて美味しかったです。
ココアさんはなんでもよく知っていますね。
マトリョーシカ、ロシアというとこれを思い浮かべます。
いろいろな種類で可愛いです。
  1. 2015/12/21(月) 21:14:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ロシア料理、それほど変わった物ではないです。
もっといろいろあるのでしょう。
ロシアも建物が興味深く見たいですが、今はちょっと遠慮します。
娘さんも知り合いが居るのなら行きたいでしょう。
船旅で行くのも良いでしょうね。
  1. 2015/12/21(月) 21:30:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/801-d9130146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR