ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

丸の内イルミネーション

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通り沿いの街路樹等約200本が
丸の内オリジナルカラー“シャンパンゴールド”のLED約100万球で上品に光り輝いていました。
従来品と比べ1球あたりの消費電力を65%削減する「エコイルミネーション」を使用しているそうで
2014年より「エコイルミネーション」のエネルギー損失を減らし、高効率化が行われています。
地球にやさしいイルミネーションが進化をして、従来の明るさや輝きは変わらず美しく輝いていました

それにしてもすごい人でしたが、皆さんの楽しむ様子は嬉しくなります。
写真を撮りあっている若い人たちに写して下さいと3回も頼まれました。



DSC_946917.jpg 


DSC_947017.jpg 

夏目漱石さんも現代の姿を眺めていました。
DSC_947917.jpg 


丸の内ブリックスクエア
DSC_948317.jpg 


日比谷イルミ17 


DSC_946817.jpg
  1. 2015/12/17(木) 23:13:41|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忘年会 | ホーム | 丸の内 KITTE(キッテ)>>

コメント

丸の内仲町通り

綺麗に飾られました。
クリスマスも近づいてきました。
これから、あすます、にぎわいますね。
  1. 2015/12/18(金) 04:57:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

光のシャワー^^

素晴らしいの一言です。
時間を忘れて見とれちゃいますね!
行ってみたいですよぉ~。o○ヾ(*^O^*)o
  1. 2015/12/18(金) 11:39:51 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

最近よく、丸の内界隈には行きますが
イルミネーションは見たことがありません。
大人の感じで素敵ですね~
夏目漱石さんも、いいですね。
たしか、五郎丸さんのもあるんですよね?

  1. 2015/12/18(金) 17:56:11 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、どこもイルミネーションが飾られ
見に行く場所を選ぶのに手間取ります。
豪華な明かりに酔いしれました。
クリスマスまで大賑わいでしょうね。
  1. 2015/12/19(土) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、見とれて下さったのですか・・・
ありがとうございます。
いろいろなイルミネーション楽しめますね。
いつか是非いらして下さい。
  1. 2015/12/19(土) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、けやき坂と丸の内と迷いましたが
丸の内にしました。
大人の落ち着いたシャンパンゴールドでした。
帰り道、見かけただけで五郎丸さんは気がつきませんでした。
  1. 2015/12/19(土) 21:15:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/800-506fe77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR