ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

バザー

忙しい週だった日曜日、障害者施設のバザーのお手伝いを社会福祉推進委員として参加しました。
10時から始まるバザーにその前から行列で順番を待っているお客様たち、お天気で良かったです。

衣料品、家庭用品、瀬戸物、パン、ケーキ、野菜などたくさんの品物が並べられ
手作りのリース、ツリーなど見ているだけでも癒される作品が目をひき
10時から会場は超満員で大盛況、私はその中で魚釣りのコーナーのお手伝いでした。
100円なのですが、釣り上げた魚の中は、お菓子が詰められていて大喜びの子供たちでした。
なかなか釣れない子には、神の手を使って手助けしたり楽しい時間でした。


利用者作品コーナーの松ぼっくりで作ったリース、ツリー素敵
DSC_927903.jpg 



DSC_926903.jpg 



DSC_928803.jpg 


防大生も一緒にボランティアです。
DSC_927803.jpg 



バザー203 



バザー103 


表には、屋台村が出来て、チキン、ドーナツ、たこ焼き、寿司などのお店にたくさんの方が楽しんでいました。
DSC_928903.jpg


  1. 2015/12/03(木) 22:54:45|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東京湾と富士山 | ホーム | 川崎市内>>

コメント

バザー

賑やかでしたね。
良い売り上げで、寄付されたことでしょう。
子供たちも、大喜びしてますね。
  1. 2015/12/04(金) 06:59:23 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、ボランティア活動長く続けてみえますね 感心します ふくらんだお魚の中はお菓子なんですね 子供の喜ぶ顔が浮かびます
  1. 2015/12/04(金) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、何百万もの利益があり寄付されるそうです。
今回は、障害者の方の訪問が少なかったようです。
一般のお客様は、すごかったです。
  1. 2015/12/05(土) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、参加できる時はお手伝いをさせてもらっています。
忙しいですが、楽しいです。
魚釣りのお菓子、喜びながら抱えていく笑顔が忘れられません。
  1. 2015/12/05(土) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/792-039a8a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR