ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

川崎市内

先週から出かける用事が多く、今日ようやく家でのんびりしながら家事に励んでいます。
今日から12月、何か気忙しい気持ちになり少し焦る感じです。

先日、幼稚園の行事の帰り川崎駅前をブラブラしそしてお茶して来ました。


駅までの道のり、毎年楽しむ銀杏並木、だいぶ散って来ましたが、まだまだ綺麗でした
DSC_925101.jpg 


DSC_925201.jpg

 
そして川崎駅東口にある「ラチッタデッラ」に行ってお茶をしました。
イタリアのヒルタウンをモチーフに作られた街並みで楽しめます。
DSC_925601.jpg 


DSC_925401.jpg



DSC_926501.jpg


そして久しぶりに銀柳街に寄りました。
豊富で安い品が多く買い物をと思いましたが、今日はポーター付きではないので(爆笑)少々の買い物となりました

DSC_926801.jpg
  1. 2015/12/01(火) 12:38:17|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バザー | ホーム | お遊戯会>>

コメント

銀杏

川崎駅前に、こんなところがありましたか。
もう、30年前に川崎にいました。
ここは知りませんでした。
川崎も、変わりましたね。

  1. 2015/12/01(火) 16:43:52 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
銀杏並木の黄色と青空と、街並みもいいですね~
こういうところ歩くと手ぶらで帰れません。
つい何かしら買ってしまいますねw
  1. 2015/12/01(火) 20:38:32 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

こんばんは
私にとって川崎は近くて遠い街、いつも通過駅だったのですよ。
でも川崎もすっかりお洒落な街に変身しましたね。
いつもルーシーさんのブログを拝見して一度行ってみたい思っているのですが…
ラチッタデッラ、お茶しながら懐かしい旅の思い出が
蘇って来られた事でしょう!
  1. 2015/12/02(水) 19:24:12 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

川崎もおしゃれな街になりましたね
結婚してから6年川崎の社宅に住みました
その頃とは大違いです
  1. 2015/12/02(水) 22:10:50 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

銀杏、綺麗・・・

こちらの銀杏は今年はダメでした。
花とステンドグラスですか・・・
良いなあ。
ステンドグラス、二度ほど、作ったことがありますし、好きなんですよ。
  1. 2015/12/03(木) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、川崎もイメージを変えて綺麗な街作りに力をいれいているようです。
30年過ぎれば変わっているでしょうね。
でも歩いている人は、男性が多いように感じます。
  1. 2015/12/03(木) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、綺麗な街への変換が進んでいます。
商店街楽しいですね。
値段につられ、欲をかいて、あれもこれもと気になってしまいました。
買ったは良いのですが、持ち歩くのが大変です。
早々に電車に乗りました。
  1. 2015/12/03(木) 22:07:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、裏通りは飲み屋街だったりしますが
だいぶ綺麗な町並みになって来ました。
物価が安いです。
私も娘たちのおかげで川崎に通うようになりいろいろな場所を見ることが出来ます。
そうですね、イタリアを思い出しました。
  1. 2015/12/03(木) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、00年前でしょうから変わったでしょうね。
なんとなくダーティーなイメージでしたね。
懐かしい思い出でしょう。
  1. 2015/12/03(木) 22:16:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、花屋さんにはシクラメンが安値でたくさん売られていました。
ステンドグラスは見かけなかったような??
入口に表示されるくらいのですからあるのでしょう。
今度詳しく覗いてみます。
自分で作ったのですか?すごい!!
何でも出来るのですね。
  1. 2015/12/03(木) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

川崎駅前は魅力がありますね!
息子一家が、鶴見市場に住んでいるのでいつかゆっくり観て歩きたいと思っています。
ルーシーさんの、ブログでいつも刺激を受けています。ありがとうございます。
  1. 2015/12/05(土) 09:12:17 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、物価が安いですね。
今度ゆっくり楽しんで下さい。
鶴見市場に息子さん一家が住んでいられるのですか?
娘たちも以前は、鶴見市場でした。
  1. 2015/12/05(土) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/791-f25ac5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR