ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

秋バラ

ずっと肌寒い毎日だったのですが、今日は何とも生ぬるい陽気で戸惑います。
晴れから急に曇りだし、とうとう雨に・・・でも気温は高く上着はいらない陽気で
体調を崩さないように気をつけたいですね。

秋バラ、そろそろ終わりです。
2階まで伸びて見上げると咲いていると気付き、大急ぎで花を愛でる感じです。
家の中から撮ったので、後ろ姿になってしまいましたが綺麗です。
けっこう大輪で、今年こそは剪定しないといけません。
 


DSC_003217.jpg



DSC_002517.jpg 


我が家裏のモミジの紅葉は、まだまだのようです。
DSC_002717.jpg 
  1. 2015/11/17(火) 22:00:29|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今月のお料理 | ホーム | 市内の紅葉>>

コメント

私もすっかり花好きになりました🌺
剪定って決死の覚悟ですね(笑)
かわいいからこそ厳しさも必要?
ウチのハイビスカスはまだまだ絶好調!
  1. 2015/11/17(火) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

秋バラ

綺麗に咲いていますね。
秋バラは、長持ちしていいですね。
  1. 2015/11/17(火) 23:33:23 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

大輪の秋バラ…、精いっぱい背伸びして
綺麗に咲いてくれていますね。
そうですね、あまり過保護にするより
適当に剪定も必要ですよね。
家に居ながらにして見る薔薇と紅葉
間もなくモミジも綺麗に変身する事でしょう!
  1. 2015/11/18(水) 19:26:22 |
  2. URL |
  3. michi #1XxdBAvg
  4. [ 編集 ]

変な陽気ですね。
夏日になったりして、汗ばんで半袖が着たくなったり
でも、朝晩は涼しいしと、着る物も困りますね。
大輪で、綺麗なバラですね。
2階までなんて、凄いですね。
  1. 2015/11/19(木) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、植物は可愛いですね。
ましてお花が咲いたら嬉しいです。
これからも可愛がって下さい。
  1. 2015/11/20(金) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、春よりも静かに咲いているように思います。
バラは豪華ですが、開いてくると早いですね。
花びらが散ってくると淋しいです。
  1. 2015/11/20(金) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、秋バラも良い感じで咲いてくれて嬉しいです。
花が少なくなる中、目立っています。
モミジの紅葉は綺麗ではないでしょうね。
  1. 2015/11/20(金) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ほんとに変な陽気ですね。
でもこれで冬へと向かって行くのでしょう。
台北は暖かったのでしょう。
帰ると寒さが感じられたでしょう。
秋のバラもこれで終わりでしょうね。
  1. 2015/11/20(金) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/785-fa973f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR