ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

観音崎まつり

11月3日は、毎年観音崎まつりが行われ、昨日までの寒さとは大違いの暖かい晴天で
いろいろな催しが賑やかに行われていました。
カメラ片手にウオーキングがてら一周して来ました。
久しぶりに灯台にも登り少し汗ばみ気持ちが良い運動になりました。



DSC_884503.jpg 
遊覧船が行き交い大勢のお客さんが楽しんでいました。

DSC_886103.jpg 

アクアラインが見えます。
DSC_887503.jpg 

ガリバー上陸のイベントで、大きな外人さんでした。
DSC_884403.jpg



DSC_888603.jpg  


DSC_886203.jpg 
日本最古、日本初の洋式灯台、白色八角形の中型灯台で浦賀水道航路を照らし安全を寄与している。

DSC_887403.jpg 


DSC_885103.jpg 

アイドルユニット「PiiiiiiiN」ピーンだそうで撮影会、握手会をしていました。

DSC_888203.jpg 


「オレンジレディー」久々にカラーのテープを見ました。どちらも親衛隊が結構いて掛け声が賑やか
DSC_888503.jpg
  1. 2015/11/03(火) 22:44:53|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イベントの後で | ホーム | ハロウィン>>

コメント

観音崎灯台

賑やかなイベントになりましたね。

房総半島が、すぐそこに見えますね。
行きかう船も多いです。
天気が良くて、気持ちが良かったことでしょう。
  1. 2015/11/04(水) 07:59:12 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

灯台にものぼられたのですね
もう10年以上のぼっていないなあ~~
  1. 2015/11/04(水) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

観音崎も随分とご無沙汰です。
海もイベントも灯台もとっても新鮮に感じます。
観音崎から遊覧船も出ているのですね。
若いグループも溌剌として刺激がいっぱいです。
機械を見付けて久し振りに訪ねてみたいですね。
  1. 2015/11/05(木) 18:48:37 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、屋外のイベントはお天気に左右され
晴天だと盛り上がります。
寒くもなくて参加の人も多かったようです。
房総半島も見えて気持ちよかったです。
  1. 2015/11/05(木) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、私も久しぶりに登りました。
お天気もよく眺めは最高ですが、やはり風が強くて
高所恐怖症の方は無理でしょうね。
  1. 2015/11/05(木) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、遊覧船はイベントや真夏の時しか出ていないようです。
湾内を巡るのにお客さんは行列をしていました。
いつもは静かな観音崎ですが、好天の中でのイベントで
人出も多かったようです。
ぜひいらして下さい。
  1. 2015/11/05(木) 19:59:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/779-597a649f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR