ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

上野界隈散歩

モネ展を見に出かけようと支度しながらパンフレット見たら
「ヨーロッパの橋、サン=ラザール駅」の公開が20日からと書いてあり
せっかく行こうと決めたのだから上野界隈を散歩しようと出かけることに決めて
モネ展は次回ということで・・・

昨日は、お天気もよく暑くもなく気分の良い散歩になりました


桜で満開の時は、素晴らしいのですがこの時期はさびしいです。
DSC_857816.jpg


花園稲荷神社」京都より規模は小さいですが、赤い鳥居が連なり都会であることを忘れてしまいそうです。
DSC_857916.jpg 

不忍弁天堂」近くまで行って初めて見ました、お参りは外人さんが多かったです。
DSC_858716.jpg


「不忍池」の紅葉はまだまだでハスの葉がジャンボに育っています。
DSC_858916.jpg


たくさんの雀が飛んで来て餌を持って手元に来てくれと頑張っている外人さん。
DSC_858816.jpg 


静かな不忍池、緑と高層ビルが上手くマッチしています。
DSC_859016.jpg



DSC_859216.jpg


  1. 2015/10/16(金) 23:00:01|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本丸の寄港 | ホーム | マリーゴールドの花畑>>

コメント

上野不忍池

花は、終わっていますね。
公園の桜も、時期には見事でしょうね。
西郷さんも、浴衣姿で、寒いことでしょう。
  1. 2015/10/16(金) 23:19:57 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

都会の中のオアシスですね
  1. 2015/10/17(土) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、上野といえば西郷さんを連想されますね。
今回は見ませんでしたが、そろそろ浴衣姿では、寒いでしょう。
華やかな桜の時期が、待たれる場所でした。
  1. 2015/10/18(日) 21:20:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、不忍池は都会のオアシスですね。
たくさんの人がお散歩したりベンチで憩いでいました。
陽気が良くて気持ち良さそうです。
  1. 2015/10/18(日) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/771-87268d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR