ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

老人の集い

町内の敬老の集いがありお手伝いをして来ました。
会を行う場所が少し高台にあるので車での送り迎えをして楽しんでもらい
今年は、中学校のブラスバンド、日本舞踊、ハープの演奏と行われました。

中学校の演奏は、孫を見ているようで真剣に聞き入っていました。
演奏の最後に地元の中学校の校歌を歌ってもらい感激でした。

そして花柳流の日本舞踊、素晴らしい踊りで子供の踊りは可愛らしく見入りました。

最後は、ハープの演奏、あまり近くでは見ることの出来ない楽器の演奏で素晴らしい音色に
これまた聴き入ってしまいお手伝いでありながら楽しんでしまいました

皆さんに楽しんで頂けてお手伝いの後の余韻が気持ち良いものでした。



DSC_839023.jpg


「YMCA」の演奏振りも一緒に
DSC_838823.jpg 

日本舞踊と大正琴、歌謡曲で口ずさんでいました。
老人の集い23 


近く見たのも聴いたののも初めてで音色の素敵さに感激
大きのがグランドハープ、小さいのがアイリッシュハープ

DSC_841723.jpg



DSC_842123.jpg  



DSC_842823.jpg


数多い種類のおかずで食べきれないと言いながら無理して食べていました。
DSC_843023.jpg
  1. 2015/09/23(水) 23:55:27|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<秋模様 | ホーム | 彼岸花>>

コメント

敬老会

みなさん、お楽しみになられたことでしょうね。
今年も、招待されましたが、出かけませんでした。
  1. 2015/09/24(木) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

シャロームは長い間ボランティアを積極的に受け入れているようですね フラの方もよく参加されるようです
  1. 2015/09/26(土) 09:56:58 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

いつも、まとめ読みで済みません

洗ったぬいぐるみを並べる・・・良いなあ。
我が家におたくさんあるし、今度、洗わなくては。

彼岸花、皆さん、とてもお上手に撮影されていますねえ。
自分の投げやりな撮影に反省!

ハープ。
娘のチャペルでの結婚式。
演奏がハープだったのを思い出しました。
昔、もっともっと小さなハープに似た楽器が流行って、習いたいなって思ったのも思い出しました。

良い連休をお過ごしでしたね。
  1. 2015/09/26(土) 13:46:39 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、皆さん楽しまれたようですよ。
mcnj さんも次回は参加をして楽しまれて下さい。
アルコールは、残念ながら出ませんでした。
  1. 2015/09/26(土) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ホールも広く催し物をするにはとても良いです。
お弁当も作ってくれますし・・・
いろいろボランティアで入所者を楽しませているようです。
  1. 2015/09/26(土) 22:34:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、いつも見て下さってありがとうございます。
彼岸花今が盛りであちこちに咲いています。
派手な赤色が、奇妙な雰囲気を醸し出しています。
ハープ、滅多に聞けないですが素晴らしい音です。
結婚式では、盛り上がるでしょうね。

ぬいぐるみは、小さめのを持って帰りました。
皆、10年以上も前のですが洗ったら綺麗になりました。
  1. 2015/09/26(土) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/761-09bac4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (155)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR