ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

夏の終わりに

国勢調査の訪問で毎日、アクセクしています。
何回行っても留守でなかなかお会いできない方も多く、マンションなどはチャイムを鳴らしても
聞こえないのか、知らんふりをしているのか、考えてしまいます。
いろいろな人間模様が垣間見え、人生を感じています。
今年からの方針で、パソコンで入力して行うのですが
やはりパソコンは、使っていません・使えませんが半分以上で少々がっかり
5分から10分くらいで出来上がるのに・・・
5年毎の調査で次回は90%以上になるよう願っています。

 
夏のあいだ元気よく増えて楽しませてくれたポーチュラカ、そろそろ終わりです。
DSC_000313.jpg 



DSC_000613.jpg 



DSC_000513.jpg


チロリアンランプ可愛い形、姿です。
DSC_005813.jpg 


デュランタ、咲いてきました。
DSC_000113.jpg 


野ボタン、先に咲いた花に毛虫が・・・葉も虫食われて退治しました。
DSC_005913.jpg
  1. 2015/09/13(日) 23:27:57|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<我が家のお姫さま | ホーム | 日本科学未来館Ⅱ>>

コメント

国勢調査、お疲れ様です。
我が家にも、きていますが、まだ開いてもなくて
インターネットなら、短時間で済むんですか、今週中になんとかします。

私は、営業のような仕事もしていたので、お留守のお宅が多いのわかります。
どうしても、手続しなくてはいけないのに
訪問は勿論、朝から晩まで、夜8時過ぎても電話すらつながらない。
ポストに連絡くださいと伝言を入れても、うんともすんとも言ってこない。
若い人ばかりかと思いきや、高齢者も多いです。
ルーシーさんも大変ですね。

  1. 2015/09/14(月) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

国勢調査

記入しました。
PCで。

夏の花ですか。
まだ、頑張って、きれいに咲いてますね。
  1. 2015/09/15(火) 07:23:49 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

ポーチュラカは私も大好きで毎年家で花を咲かせ楽しんでいましたが、
今年は買いませんでした。
チロリアンランプは何時も温室で見ています。
デュランタ、ノボタンは我が家にありましたが、枯らしてしまいました。
好きで買うんですが何時も枯らしてしまいます。

国勢調査の用紙を配っているんですか、大変ですね。
私は用紙が届いた日にネットで済ませました。
確定申告もネットで2月頃に済ませるので3月はじめに還付金が戻ってきます。
ネットの方が便利で早く終わるので助かりますね。
  1. 2015/09/15(火) 10:01:05 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

国勢調査、何回も訪問されるようでお疲れさまです 私のところへもってきた方もPCでやってくれると回収しないので助かりますと言ってみえました
  1. 2015/09/15(火) 11:35:11 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、世の中いろいろな方がいるということを感じます。
昨日、15軒分の方に電話連絡のメモを置いてきて
かけて来た方は3名でした。
最後は、メモと一緒にポストに入れてきます。
手渡しが条件なので最後の手段です。
マンションの方は、ドア一つで状況がわかりません。
運動と思い再度訪問を頑張っています。
  1. 2015/09/15(火) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、さすがお早いですね。
私も説明のために即終了させました。
5分くらいですみました。
ポーチュラカ、夏の花です。
元気にたくさん咲いてくれました。
  1. 2015/09/15(火) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、ポーチュラカは毎年購入しますが
ジュランタ、ノボタンは根付いたようで咲いてくれます。
チロリアンランプは、肥料が足りないのでしょうか綺麗ではないですね。
国勢調査、いろいろ勉強になります。
ネットでの調査が浸透すると良いですね。
  1. 2015/09/15(火) 21:50:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoaさん、在宅されていてネット調査OKの方が一番楽です。
みなこのようだとありがたいのですが・・・
  1. 2015/09/15(火) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/757-5db2545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (164)
花・植物 (161)
食 (95)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (160)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (155)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (17)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR