ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

日本科学未来館

町内の福祉のお手伝いで、障害者の方達と一緒にお台場の科学未来館に出かけて来ました。

いま世界に起きている事を科学の視点から理解し、これからどんな未来を
作って行くかをともに考え語り合う場だそうです。

私の担当の方が、キャンセルとなり他のお手伝いをしながら、見学も出来て
会ってみたかったロボット「ASIMO」の動きに驚かされ、これからの時代に家庭に入って
いろいろなお手伝いが出来る未来の時代になるのでしょう。

科学の発展を改めて感じさせられる不思議な体験でした。


エントランスに入って館長の毛利さんのビデオが流れていました。
DSC_830307.jpg 



7回建てで立派な館内です。
DSC_836407.jpg 


地球を感じ未来のビジョンが見えてくるようです。
7回に続くオーバルブリッジが夢の続きを見せてくれる感じがしました。
DSC_833007 

アシモくん、挨拶をし駆けたりジャンプしたり横歩き、後ろ歩きと細かい動作に驚きました。
DSC_830907 


アシモくん07
  1. 2015/09/07(月) 23:21:08|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本科学未来館Ⅱ | ホーム | ご馳走さま、ありがとう>>

コメント

日本科学未来館

科学は、日進月歩で進歩しているのですね。
10年後でも、どんな世の中になっているのか、予想もつきません。
  1. 2015/09/08(火) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、ご奉仕活動がんばっていますね

また個人ではなかなか未来科学館までは
行けませんが、新しい世界をのぞくチャンス
ともなりましたね
  1. 2015/09/08(火) 08:54:52 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

日本の科学の進歩には驚かされますね。
先般は日本のロケットで宇宙へ宅配便?を打ち上げたり…
ASIMOのあの動き、身のこなし、本当に驚きです。
多忙なルーシーさんのお手伝いをしてくれる日も近いのでは…
赤い服のお嬢さん、ルーシーさんかと思いましたよ。
人間の女性と見間違えますね。
  1. 2015/09/08(火) 18:42:34 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ホントに10年後の地球はどういう事になっているのでしょうね。
想像もつきません。
でも分からいながら楽しみでもあります。
  1. 2015/09/09(水) 16:12:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoaさん、自分の町内以外の方たちも一緒で
たくさんの方と知り合えました。
少しでもお手伝いが出来たことを幸せの思います。
喜びの表情が嬉しかったです。
  1. 2015/09/09(水) 16:21:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ほんとに進歩には驚かされます。
何年後はどうなっているのか想像もつきません。
アシモくんが家庭に入るようになったらどんなになるのでしょう。
アンドロイド(人間酷似ロボット)の体験をみて奥さんこの人でと
冗談を言っている男性がいました(笑)
  1. 2015/09/09(水) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/755-77d8874f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR