ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ご馳走さま、ありがとう

友人が海外から帰り、お国の料理を作ってご馳走してくれて美味しく頂きました。
イラン料理で、言語の説明を受けてもさっぱりわからず、日本名になおした料理名を聞き
楽しい時間を過ごせました。

英語の勉強(短い時間ですが・・・)
パソコンのお勉強(横道にそれながら話題は尽きず)
食べ物の話(話題は盛り上がります)
日常の話と旅の写真を見ながら、話は続き時間の経つのも忘れます。
大切な友人たち、宝物です。



シウイドポロ(ディルごはん)   カットレッツ(ポテトハンバーグ)
モログ(鳥肉の煮込みカレー風)    サラダマヒ(サーモンサラダ)
サラダシラーズィ(シラーズ地方のサラダ) 
IMG_055205.jpg 


乾燥フルーツが特産で美味しいです、お土産ありがとう
IMG_055705.jpg
  1. 2015/09/05(土) 23:44:34|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日本科学未来館 | ホーム | 真名瀬>>

コメント

ルーシーさんも、いいお仲間をお持ちで
いい人生を送っていらっしゃいますね。
イラン料理は食べたことがないですが
美味しそうですね。
イラン独特の調味料とかもあるのでしょうか。
  1. 2015/09/06(日) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

イラン料理

あちらの味付けは、辛いのでしょうか。
mcnj派、辛い物にはへこたれませんが、
四川料理やタイ料理を現地で食べたときは、
往生しました。
  1. 2015/09/07(月) 06:53:07 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

イランの料理なのですか?

友達が宝って解ります。
そして、その思いは歳とともに強くなりますね。
作って戴けるってうらやましい。
くちこは、概ね、作る側です。。。
  1. 2015/09/07(月) 09:38:35 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ 

ココアさん、楽しい仲間と良い時間を過ごせています。
会える日が待ちどうしいです。
イラン料理は、辛いとかはないですが、ディルなどの香草が使われます。
なれるとお美味しいです。 
  1. 2015/09/07(月) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、辛いものはないです。
日本人でも馴染める味です。
香草が嫌いな方は、毛嫌いされかも知れません。
  1. 2015/09/07(月) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、はじめお弁当など持参で遊びに行っていたのですが
おかずを作ってくれるうちに、ご飯も炊いてとご馳走になるのが当たり前に・・・
申し訳ないと思いつつありがたくご馳走になっています。
作ってもらう食事は、ホントに美味しいです。
楽しく仲間と一緒が一層美味しいです。
  1. 2015/09/07(月) 22:38:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/754-9519e88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR