ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

国勢調査

友人から何事も経験だからしましょうと誘われ、国勢調査調査員に応募しました。
5年毎に行われる調査、富士山の3倍くらいになるほどの種類のようで、調査員は60万人だそうです。

書類を渡し回収してと簡単に思っていましたが、今日3時間弱の講習を受け少し気が重くなりましたが
受けた以上、しっかりと回収して日本のために頑張ろうと思っています。
今回からインターネット回答推進をはかりインターネットで回答が無かった方に書類を配るのです。
トラブルの無いように丁寧に対応したいと思っています。
皆様、ご協力よろしくお願い致します。



CIMG077901.jpg 


早速100件分の書類がダンボールで配送されました。
CIMG078401.jpg
  1. 2015/09/01(火) 22:54:25|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<真名瀬 | ホーム | ランドセル>>

コメント

日々多忙なルーシーサンなのに
講習を受けて今回は国税調査員の仕事ですか?
福祉や色んな奉仕活動にもご活躍で頭が下がります。
今回からネットでの回答も可能のようですね。
最近、PCが突然シャットダウンしたり不安定なので
それまでPCのご機嫌が良ければいいのですが…
調査員の仕事、ご苦労さまです。
  1. 2015/09/02(水) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

国勢調査

ご苦労様です。
やれば、やっただけの価値がある仕事です。
頑張ってください。
  1. 2015/09/03(木) 08:19:32 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

適性を感じますよ

で、くちこは無理。
でも、きちんと返送はする義理はたっぷり持っていますよ。
ランドセル、海外でも人気だそうですね。
我が家は当分先です。
  1. 2015/09/03(木) 10:32:58 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、簡単に引き受けましたが結構大変です。
これから一軒づつ訪問して手渡しで届けます。
スムーズに行くことを願っています。
  1. 2015/09/03(木) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、全ての人がインターネットで提出してくださると良いのですが。。。
michi さんのパソコンもそれまで機能されていると良いですね。
9月は少し忙しいですが、いろいろ割り振って活動しています。

  1. 2015/09/03(木) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、誰にでもできる事ですよ。
多少面倒な面もありますが・・・
何事も経験と好奇心で引き受けてしまいました。

ランドセルを背負った一年生の姿、今から楽しみに想像しています。
  1. 2015/09/03(木) 21:49:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/752-0fc328f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR