ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ランドセル

来年4月にピカピカの一年生になる孫のランドセルを買いに行きました。
今から注文しても出来上がるのは12月からい1月頃になるようで、こんなに早く注文するのが
何だかピンと来ませんが、決めて来ました。
想像しているよりも、今のランドセルの高価なのには少々驚きますが、6年間使用するので
やはりしっかりとしたのが良いと選び、10万円までのいろいろな値段でしたが、選んで決定したのはほぼ半額より
少し高いものに落ち着きました
来年、背負って通学する姿を想像しながら手続きをし終えました。



CIMG077730.jpg 


高島屋のパーラーでお茶でもと寄り、パンケーキをという孫につられ遅いランチやパフェを頂き楽しい時間でした
CIMG077330.jpg 



CIMG077430.jpg
  1. 2015/08/30(日) 21:55:13|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<国勢調査 | ホーム | ひまわり>>

コメント

ランドセル

お孫さん、来年は、新入生ですか。
早いものですね。
我が家も、一年生と二年生になりました。

昔に比べたら、高くなりましたね。
かわいい孫の為なら、苦になりませんが。
昔は、子だくさんでしたから、こんな無理は、できませんでしたが。
  1. 2015/08/30(日) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくん、おめでとうございます
我が家の末孫も1年生になります

ランドセル、大体この値段が多いようですよ
今は色もカラフルで中もとてもよく
できています
  1. 2015/09/01(火) 09:31:18 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ランドセルの購入時期って、どうしてこんなに早くなったのでしょうね?
あまり早く買いすぎてキズつけてしまう子もいるのでは?と、心配になります(^_^;)

女の子はピンクや水色、ラベンダーと色とりどりでさが、男の子はやはり黒が主流でしょうか?

今日から新学期。
幼稚園児の時代もだんだん少なくなりますね!
  1. 2015/09/01(火) 13:00:04 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、二人しかいない孫なので買ってあげました。
親たちは、当たり前のように買ってもらいます。
一年生になるのが楽しみでランドセル姿を夢見ています。
  1. 2015/09/01(火) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、6年間使うのでやはりしっかりとして
丈夫の物が良いですね。
真っ黒では物足りないので青い線の模様がアクセントのを選びました。
  1. 2015/09/01(火) 21:43:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、ほんとに時期が早くてあまり気分が出ません。
でも間に合わないと言われれば注文してしまいますね。
まあ可愛い孫のことですからこちらも嬉しいです。
下の女の子は、ショッキングピンクのランドセルを背負って喜んでいました(笑)
  1. 2015/09/01(火) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃんの成長は嬉しいですね。
もう直ぐピカピカの一年生、入学式が待ち遠しいですね。
最近ランドセルも高価ですよね。 でも幾ら高価でも
お孫ちゃんの為なら高くは無いでしょう!
ランドセルを注文して、お孫ちゃんたちとパーラーでのランチ
楽しい楽しいひと時だった事でしょう!
  1. 2015/09/02(水) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、いつもは節約の年金暮らしですが
孫に使うのは惜しみません、可愛いですから・・・
一年生になるのを楽しみにしています。

パーラーで楽しそうにおシャベルをしながら食べているのは
こちらも嬉しくて微笑んでしまいます。
  1. 2015/09/03(木) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/751-35f7bc88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR