ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ひまわり

夏の雰囲気が出て大好きなひまわりを見たいと思っていましたが、連日35度以上の気温が続き行きそびれていましたが
近くで咲いているのを聞いて、見たいと思い行ってみました。
花の広場、いつもいろいろな花が咲いていて、ひまわりがあるのは、今年初めてだと思います。
少し青空が見えて、陽の方向に一斉に向いている姿が可愛かったです。



DSC_001228.jpg 


DSC_001528.jpg 


DSC_001928.jpg 


DSC_001428.jpg


不思議なことに、ひとつのひまわりの向きが真反対の方向に向いていました、何かすねているようで、おかしかったです。
DSC_001628.jpg
  1. 2015/08/28(金) 23:47:04|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ランドセル | ホーム | 今月のお料理>>

コメント

すねるやつは氷漬けにしてやるーっ(笑)
  1. 2015/08/28(金) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

元気が出ます!!

こんばんは♪
ほんとに涼しくなってますね~

私は中々本調子にならないですが、このひまわりにまけないよう、頑張ります^^

今年か来年には、おばーちゃんでしょうか?!
なんか嬉しいですねv-22
  1. 2015/08/29(土) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. ひとみ #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

向日葵

そう言えば、今年は、向日葵畑へいきませんでした。
もう、夏も終わったのに。
  1. 2015/08/29(土) 07:55:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お久し振りです

ルーシーさん、おはようございます。
本当にご無沙汰して.今ひとみさんのブログ
更新見ましてリンクしました。

今まで、今年の梅雨が長くその頃から暑く
今まで異常な暑さで,用事がある時は帽子を使用して外出お医者ですけどねv-393
ヒマワリのお花は、夏のお花で元気印で黄色く
パワーをくれますね。
今年は、紅葉を見に旅行に11月末京都旅行に行きますけどお天気に恵まれればとv-278i-266
このヒマワリは、向きが全体が前に向いてなく
向きが色々な向きに咲いて自由に咲いてますね(^^)/
  1. 2015/08/29(土) 09:53:53 |
  2. URL |
  3. mikko #rkd4Vjqo
  4. [ 編集 ]

わぁ~可愛いひまわりですね。
種のところも、まだ黒くなっていなくて
綺麗ですね~
どれも生き生きとしていて、元気が出そう!
ひまわりも、人間と一緒、逆らうのもあるんですね(笑)
  1. 2015/08/29(土) 18:51:40 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

後ろ向きのひまわり、我が身を連想致しました。。

少し、小さめのひまわりですか?
ちょうど良い咲き加減ですね。
我が家は、裏の家の庭で毎年、2.5m位のが並ぶのですが、そう言えば今年は見ないことに気付きました。
ひまわり畑を見るとね、49歳の長いつきあいの友人が、5月にお見合いして、8月にその人とひまわり畑に行って、結婚を決意した話を思い出します。
初婚なのですよ。
  1. 2015/08/29(土) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

ひまわり元気に咲き誇っていますね
一番いいときに行かれたのではないですか

涼しくなったのでなにか気分の変わることを
したいなと思っています
  1. 2015/08/30(日) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

どちらのひまわりですか。
とてもきれいですね。
今年は忙しい日が多くて、なかなかひまわりを見に行く余裕がありませんでした。
まだまだこれから夏本番!!って
感じのひまわりですが、急に涼しくなって、
困惑気味じゃないでしょうか?^^
  1. 2015/08/30(日) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、v-410v-411
  1. 2015/08/30(日) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、季節の変わりに負けないようにお互い頑張りましょうね。
健康で元気が一番です。
おばあちゃん、楽しみですね、可愛いわよ、新たな生きがいです。
  1. 2015/08/30(日) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ひまわり見ませんでしたか・・・
夏も終わりそうですね。
ひまわりは、やはりギンギラの太陽が似合いますよね。
汗を流しながら見るのがお似合いです。
まだ咲いている所があると思いますよ。
  1. 2015/08/30(日) 20:26:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mikko さんへ

mikko さん、お元気で嬉しいです。
ひとみさんとは、幼馴染で今でもお付き合いをして仲良くしているのですね。
良いですね。
秋の紅葉見物、楽しみですね。
お天気に恵まれることを願っています。
  1. 2015/08/30(日) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、そのうち見たいと思っていたひまわりに
お目にかかれたので嬉しかったです。
ちょうど咲き具合も良い時で良かったです。
逆らって反対方向を見ているひまわり、駄々っ子のようで
微笑ましかったです。
  1. 2015/08/30(日) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、大輪ではないですが、中輪くらいでしょうか・・・
揃って咲いていて綺麗でした。
2、5 mのひまわり見上げるようで大きですね。
来年は、咲いてくれますように・・・
ひまわりの素敵な思い出があるのですね。
幸せそうなお友達、良かったですね
  1. 2015/08/30(日) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、時期が遅いかなと心配しながら見に行きましたが
まだ綺麗だったので嬉しかったです。
私も涼しくなったら断捨離をと思っていますが
まだ始まっていません。
  1. 2015/08/30(日) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、 ここは観音崎の花の広場です。
涼しくて咲ききるのが遅いようです。
横浜でも上大岡あたりでもひまわり畑があるようですね。
夏には一度は見たい花で元気がもらえる気がします。
  1. 2015/08/30(日) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/750-6e543f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR