ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

今月のお料理

今月のお料理は、洋食風でした。
ソースが特徴のお料理で珍しいソースを作り綺麗にお料理にかけました。
自分では作れないようなソースが美味しかったです。


《コールドチキンきゅうりソース》
チキンブイヨン、生クリームを煮詰めきゅうりをミキサーにかけ、混ぜてソースにする。
コールドチキンきゅうりソース 


《魚のソテイ・トマトソース》
アーモンドを細かく煎りトマトを刻みパセリ・オリーブオイル塩コショーで作ったソース。
魚のソテイ・トマトソース


《海の幸フリットガーリックソース》
にんにくは潰し、玉ねぎはざく切り、パセリはみじん切り、バター、塩と一緒にフードプロセッサーにかける。
マッシュポテトのようなのが出来上がりのソースでそのままでも美味しい味でした。

海の幸フリット 


《きのこキッシュ》
きのこがたくさん入り美味しいキッシュでした。
きのこキッシュ



DSC_3106.jpg
  1. 2015/08/26(水) 23:25:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<ひまわり | ホーム | 地元の盆おどり>>

コメント

料理教室

おいしそうな料理ですね。
あまり、お目にかかれそうもありません。
勉強しているち、いいことがたくさんありますね。
  1. 2015/08/27(木) 01:51:28 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こんなさまざまなソースを覚えると色々なものに
かけてみたいと思いますね
バリエーションが広がりそう・・・
  1. 2015/08/27(木) 08:38:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね~^^

こんにちは♪そしてお久しぶりです^^;
画像から出てきて~っと思うほど美味しそうな綺麗なお食事ですね!!

下では、お祭りや色々と夏の風景で!
でも、あんなにあつい!夏もこのまま秋に変わるのでしょうか??
  1. 2015/08/27(木) 11:55:27 |
  2. URL |
  3. ひとみ #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、今日は!

いや~~~~、美味しそうですね!
体に良さそうな料理で色合いも良くておいしさ倍増ですね。
  1. 2015/08/28(金) 11:38:42 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
老舗のレストランも顔負けの出来映えですね。
楽しく料理を作って、その後の試食が楽しみでしょう!
ご家庭でのレパートリーが沢山増えましたね。
こんな素敵な料理に舌包みのご家族の皆さんは
本当に幸せものですね。
  1. 2015/08/28(金) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、おかげさまで美味しく出来ました。
楽しいお料理教室でお勉強しながらいろいろと新鮮な
出来事を聞いて楽しんでいます。
  1. 2015/08/28(金) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ソースで決まるお食事はあまりしないので
こうして教えて頂くと勉強になります。
味付けてしまうお料理が多い中でソースのお料理も新鮮です。
  1. 2015/08/28(金) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、お久しぶりです。
お元気で嬉しいです、体調は如何ですか?
暑い夏が嘘のように涼しくなりましたが、体調には気をつけて下さいね。
そろそろおばあちゃまになる頃ですか?
  1. 2015/08/28(金) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、ありがとうございます。
ほんとうに美味しかったです。
食べながらおしゃべりをして時間が過ぎるのを
忘れるくらいでした。
  1. 2015/08/28(金) 23:23:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、作るのも食べるのも楽しいです。
プラス、飲み物、おしゃべりもついて一ヶ月分笑うようです。
この後のコーヒータイムが楽しいのですよ。
家族には、時々しか作ってあげていません(笑)
  1. 2015/08/28(金) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/749-a30f6a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR