ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

地元の盆おどり

地元の盆おどりがあり地域の福祉の役員をしているのでお手伝いをし
写真係を頼まれました。
久しぶりにあって話が弾んだり、小さい子供が楽しんでいる様子を眺めたり
思いがけずに楽しむことが出来ました。

 
子供用のヨーヨーなどとても楽しんでいました。
DSC_820122.jpg


カキ氷、ポップコーン
DSC_820722.jpg


フランクフルト、おしるこ食べ物は全部無料でした。
DSC_820622.jpg 


国際交流最近町内に越してきた外人さん、とても楽しんでいました。
DSC_820822.jpg 


ここで踊るが楽しみで品川からいらして・・・踊りが本格的です。
DSC_821922.jpg



DSC_822622.jpg 


踊って暑くてかき氷が大盛況
DSC_823322.jpg 



DSC_825022.jpg 


ブームの妖怪体操ノリノリで踊っていました。
DSC_826022.jpg


  1. 2015/08/23(日) 22:13:04|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今月のお料理 | ホーム | 誕生日>>

コメント

夏祭り

帰ってまいりました。
また、よろしくお願いします。

楽しそうですね。
夏も、もうすぐ、終わりです。
ひと夏の楽しみですね。
  1. 2015/08/24(月) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

地元でもルーシーさんのカメラの実力が
知れ渡っているご様子、みなさんのお役に
たてて最高ですね
外人さんご夫妻、和装で踊りも楽しまれて
いますね 
  1. 2015/08/24(月) 09:25:39 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

夏祭り

ヨーヨー釣りをする楽しそうな子供たち、模擬店、そして盆踊り・・・
我町もこの土日に「夏祭り」が開催され、私も行ってきました。
ルーシーさんの所と違うのは、模擬店は有料だという点です。
孫が入っているサッカー少年団もたこ焼き(250円)や生ビールの模擬店をだし、親たちがせっせと焼いて売っていました。
団の活動費となるのでしょう・・・

この地で育った子供たちが大きくなり、孫を連れてくるので年々盛況になってビックリです。
御神輿はないけど、子供たちにとってはこの地が故郷なんですね。
  1. 2015/08/25(火) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. nao♪ #aiyhx.SM
  4. [ 編集 ]

くちこも地元の盆おどりに珍しく参加しましたよ

くちこは、踊る才能が皆無なので、見るだけ。
かき氷を食べましたが150円で練乳付きでした。
義母の施設は無料でしたが、そちらは、お幾らかしらん?
↓、ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
健康で迎えられるだけで有り難いお年頃ですよね、お互いに(^_^)v
  1. 2015/08/26(水) 13:06:06 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、夏が終わったような気候で寒いくらいです。
もう一度夏は戻るでしょうか?
D富士も全然見えません。
  1. 2015/08/26(水) 22:11:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、いつもの方が怪我をされて参加できずに
お願いされたのです。
頼まれた写真はやはり気を使います。
越してきた外人さん、日本の催しを楽しんで先日の
お祭りのお神輿も喜んでいました。
  1. 2015/08/26(水) 22:14:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

nao♪ さんへ

nao♪ さん、人口も子供も少なく無料でなければ集まらないのでしょう。
でも楽しそうに元気に走り回っていると嬉しいですね。
婦人部の方が、妖怪体操ダンス、一生懸命覚え踊っているのが
微笑ましかったです。
  1. 2015/08/26(水) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、かき氷も無料でした。
ミルクはなかったですが、下に蜜が入り結構美味でした。
くちこさんは、踊りもお上手そうに思えますが・・・
今、3度結婚する女夢中で見ています、くちこさんの紹介通り 面白いです。
主人、まあ元気でいてくれたら幸せかもしれません。
  1. 2015/08/26(水) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

地域の盆踊り、なかなかいいものですね。
役員として多忙な中にも子供たちや多くの人たちとの触れ合い
素敵なひと時を過ごされた事でしょう!
盆踊りに昔ながらの縁日、外人さんも大喜びでしょうね。
写真もバッチシ撮れましたね。
  1. 2015/08/28(金) 21:54:35 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、雨にも合わず無事に行事が終わり良かったです。
久しぶりに会う方など楽しい時間が過ごせました。
気さくな外人さん、楽しんで食べたり踊ったりで浴衣もお似合いでした。
写真、まあまあ頑張って撮りました。
  1. 2015/08/28(金) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/748-fe222d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR