ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

施餓鬼会

毎年、8月上旬に行われる「施餓鬼会」今年もやはり暑かったです。
特に猛暑が続き、本堂の中ではうちわで扇がなくては我慢出来ないくらいの暑さでした。

今日我々があるのは、ご先祖様の施すという尊い心が、人々の繁栄・存続をもたらし現在があり
この施すという尊い気持ちとご先祖様への感謝の心で、厳粛なるこの会を行うそうです。
そして修証義を読み気持ちの良い時間でした。
暑さの中、お墓参りをし、お塔婆を立てて真夏のイベントが終わりました。



CIMG076307.jpg 



CIMG076507.jpg 



CIMG076907.jpg 



CIMG076607.jpg 



CIMG076807.jpg 



CIMG077107.jpg
  1. 2015/08/07(金) 23:18:47|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<目まぐるしい一日 | ホーム | 箱根>>

コメント

珍しい行事があるのですね。
真夏の花、百日紅が咲いています。
暑い1日だったことでしょう。
無事に済んで良かったです。
  1. 2015/08/07(金) 23:49:58 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お孫ちゃんたちと色々なところへお出かけに
なられて楽しかったことでしょう ゆっくんの
成長には驚きます ジジババに体力のある
今のうちに沢山楽しんでおいてくださいね
  1. 2015/08/08(土) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

施餓鬼の会、何度か参加しましたよ

参加すると、ほっとしますよね。
そして、身を糺した気分になります。
でも、昨日の外出だけで今日は一日ダウンしています。
  1. 2015/08/08(土) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、毎年行われる行事で新盆にあたる方は 
特別なお供えがあります。毎年暑いですが今年もやはり暑くて辛かったです。
ひとつ行事が終わりました。
  1. 2015/08/10(月) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、お金も使いますが楽しいです。
いつまで出来るのかわかりませんが、楽しみたいです。
ゆっくんは、背が伸びて年長さんでも一番大きい方です。
  1. 2015/08/10(月) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、参加し終わったあとは何か気持ちが良いですね。
我が家は、歩いても10分くらいの所なので帰りに美味しいものを食べる事はないです。
急いで家に戻り暑さを沈めます。
  1. 2015/08/10(月) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/742-2bf2c53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR