ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

箱根

夏休み一人で泊まっている5歳の孫が、大涌谷の噴火で、キャンプが中止になり、箱根に行きたいと言って
少しは涼しい体験が出来るかもと、ドライブがてら出かけることになりました。
あいにく富士山は見えませんでしたが、雲がとても綺麗でターンパークから美しい景色を眺めて来ました。
江ノ電、新幹線、東海道線、小田急、箱根登山鉄道の電車を見る事が出来電車大好きの
彼はテンションマックス、いつも見れない電車をとの遭遇で大喜び


逗子、鎌倉を通過中、イチデジでセットを始めたら動かない??おかしいと思ったら充電中のバッテリーを
入れてくるのを忘れたようで、ガッカリ、せっかくの箱根なのにテンションが下がりましたが
アイパットがあったのに気付き、少しだけ撮ることが出来ました。


初島、その後ろに大島が見えます。
IMG_046905.jpg


気持ちの良い雲が、モクモクです。
IMG_047305.jpg 


どこに行っても小石を投げて楽しみます。
IMG_047805.jpg 


芦ノ湖もあまり観光客はいなくて、やはり噴火の影響でしょう。
IMG_049505.jpg 



IMG_050405.jpg 


スワンのボートが悲しそうに待機中
IMG_050905.jpg
  1. 2015/08/06(木) 00:02:22|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<施餓鬼会 | ホーム | 横須賀ダンスフェス>>

コメント

お兄ちゃんになりました。
一人でお泊まりよく頑張ったね🙆
  1. 2015/08/06(木) 07:22:49 |
  2. URL |
  3. 🌟あんちゃん🌟 #-
  4. [ 編集 ]

箱根

静かな芦ノ湖も、いいものですね。
子供は、乗り物が大好きです。
我が家の孫も、電車に乗せてやると言うと、大喜びでついてきます。
  1. 2015/08/06(木) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

箱根は気の毒ですね。
噴火の影響のないところまで、閑散としているんですか。
夏休みにこんな人のいない芦ノ湖は見たことがないです。
箱根駅伝も、できるのか心配になりますよね。
コースを変えるのかしらとか…
  1. 2015/08/06(木) 09:51:23 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんの夏休み
そして大好きな民宿(?)へ一人でお泊まりして
今日は箱根でお遊び、楽しいでしょうね。
でも、こんなに静かな箱根も珍しいですね。
芦ノ湖も人影が少なく、スワンボートも暇を持て余して…
でも、お兄ちゃんは思いっきり自然を満喫出来て
素敵な夏休みの思い出になった事でしょう!

  1. 2015/08/07(金) 09:47:55 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、今日は!

箱根へ行かれたんですあk、良いですね~~~
私も旅行へ出かけたいと思っていますが、
妻が体調不良で行かれません。
箱根も旅行客が少なくなっているようでお土産屋さんや旅館などは被害が大きいと思います。
全体が駄目では無いので空いている今が良いかも知れませんね。
済んだ青空が綺麗ですね~~~
  1. 2015/08/07(金) 10:08:22 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、忙しくて大変でしたが楽しい日々を過ごしました。
来年はもっと成長しているでしょうね。
  1. 2015/08/07(金) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、観光地の箱根、夏休みなのに静かで驚きました。
早く終息してくれるのを願っています。
男の子は、電車が好きですよね。
次の日帰るのに江ノ電に乗り東海道線で川崎まで乗って
送って行き大喜びでした。
  1. 2015/08/07(金) 22:21:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ほんとに静かでした。
お土産屋さんもあまり人がいなくてお気の毒です。
早くおさまる時が来ると良いですね。
1月までには、大丈夫ではないでしょうか・・・
  1. 2015/08/07(金) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、静かな箱根でした。
一人で泊まると言っていましたが、予定より一日早く帰りました。
箱根から帰り少し遅くなって到着したら部屋に入ってめそっとして
おうちに帰ると・・・
電車も終わりだしと言ったら、歩いて行くなど行っていましたが
お風呂に入って寝てくれました。
次の日、江ノ電に乗りJRに乗り継いで川崎まで
おじいちゃんが送って行きました。
  1. 2015/08/07(金) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、毎日暑いですが撮影で出かけるのも大変ですね。
涼しくなるまで待っています。
箱根は静かでした。
少しは涼を求めたのですが、やはり暑かったです。
奥様、お大事にされて下さい。
  1. 2015/08/07(金) 22:42:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

はこね

夏休みの箱根なのに、こんなにもすいているんですね~。
「大涌谷以外は大丈夫です」って言ってるから
もう少し賑わっていると思いましたが・・・
ターンパイクの大観峰からの富士山や芦ノ湖は
望めませんでしたか!?
通行料払ったのに、残念でしたね。
  1. 2015/08/08(土) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、夏休みなのにすいていました。
芦ノ湖は、外国人観光客がいました。
ターンパイクの料金を払ったかいもなくお天気は良いのに富士山は見えず
間違って小田原方面に降りてしまし又芦ノ湖に戻りました。
どこからも富士山は見えずに少しがっかりです。
  1. 2015/08/10(月) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/741-e0f7e62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (155)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR