ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

横須賀ダンスフェス

孫たちが、夏休みで訪れて忙しく民宿のオバさん状態で忙しいのですが
そんな中、初めて参加のチャリティーダンスフェスティバルがあり行って来ました。
横須賀で行われている各種のダンスが紹介されカントリーダンスも参加がありました。
市長杯なるコンテストもあり暑い中の熱気がすごかったです。

チアリ-ディング・ブラインドダンス・車椅子ダンス・フラメンコ・タヒチアンダンス・カントリーダンス
フラダンス・社交ダンス・アルゼンチンタンゴ・ベリーダンス・ジャズダンス・ズンバなど・・・

頭を使いながら踊ることは、成人病・認知症・心臓病などの予防回復になるとお医者様であるダンサーのお話でした。


国際交流でもあり市長さんの英会話を取り込んでのご挨拶
DSC_814102.jpg 


DSC_816202.jpg



DSC_818302.jpg



ダンスフェス02 



ダンスフェス202
  1. 2015/08/02(日) 23:21:48|
  2. カントリーダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<箱根 | ホーム | 宮城蔵王近辺にて>>

コメント

ダンスフェスティバル

盛会でしたね。
これで、阿波踊りがあれば、世界フェスティバルです。
  1. 2015/08/03(月) 06:59:36 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

暑い夏、でも暑さに負けずご活躍ですね。
お洒落な企画のフレンドシップダ゛ンス、しちょうさんも参加で
盛り上がった事でしょう!
ルーシーさんも民宿のおばさん(?)で多忙なのに
ダンスにも参加されたのですか?
どこでダンスをされているのかなぁ!って捜しましたよ。
基地を抱える横須賀、素敵な催しも多いですね。

  1. 2015/08/03(月) 19:32:10 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ソーラン節はなかったですね。
たくさんの種類の踊りで賑やかでした。
  1. 2015/08/03(月) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、賑やかなダンスのパーティーで結構な人でした。
やはり社交ダンスが、多くカップルの踊りが多かったです。
私は踊りには参加していませんでした。
皆さんの写真を撮っていました。
民宿のオバさん、少々疲れ気味です(笑)
  1. 2015/08/03(月) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

↓国営公園って、どこも広くて素敵ですねえ

夏休み、お疲れ様です。
ダンス、そんな効能が?
今日友達とダンス習う話したばかりです。
その友とは、大昔、一緒に健康体操に参加していたんですよ。
  1. 2015/08/04(火) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、楽しく音楽を聴いて体を動かすのは良いと思います。
これから、少しでも体の予防は必要ですね。
くちこさんのダンス姿素敵でしょうね。
  1. 2015/08/05(水) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/740-d290f7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR