ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

新幹線に乗って

夏休みに新幹線に乗って旅をしようと約束をしていてその日がやって来ました
行きは「はやぶさ」帰りは「はやて」と楽しみに出かけ家族の遠足です。
早いねと感激をしながら、話をしたりゲームをしたりでしたが、あっという間に仙台に到着


はやてと一緒28 


仙台七夕は、これからですが所々飾りつけが綺麗でした
DSC_333528.jpg


ブームの飾りも
DSC_326728.jpg 


一番町は七夕まつりのメーンストリートですが、飾り付けはこれからのようです
DSC_325228.jpg 


まずは、新幹線基地へ。。。初期の新幹線がが展示
DSC_325628  



二人共けっこう楽しんでいました。
新幹線基地28 


最後は、プラレールで遊んでました。
DSC_325728.jpg


  1. 2015/07/28(火) 13:33:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<宮城蔵王近辺にて | ホーム | 地元の祭礼>>

コメント

ゆっくんが背がすらりとして高くなったのには
驚きました 子供の成長は早いですね
楽しい家族旅行ですね ジジババが元気な
今のうちに楽しみましょう
  1. 2015/07/28(火) 13:46:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
疲労感ハンパないけどまた次の旅🌈を楽しみに頑張りましょう☺
  1. 2015/07/28(火) 19:11:15 |
  2. URL |
  3. 🌟あんちゃん🌟 #-
  4. [ 編集 ]

待ち遠しかった夏休みがやって来ましたね。
ても指折り数えて待ってたのはルーシーさんでは?
お孫ちゃんたちと一緒の家族旅行、幸せいっぱいだったでしょう!
七夕飾りには少し早かったけど、新幹線基地での楽しいひと時もあって
楽しい家族旅行でしたね。

  1. 2015/07/28(火) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

仙台

七夕には、早かったですか。

お孫さん、大きくなられましたね。
乗り物に乗って、乗り物で遊んで、楽しそうです。
  1. 2015/07/28(火) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

新幹線の旅、喜ばれたでしょう。
昔の新幹線懐かしいですね。
お孫さんたちも健やかにお育ちで
これからも楽しみですね!
  1. 2015/07/29(水) 10:17:42 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

ああこれって・・・

我が家野孫が喜びそうです。
電車好き、バス好き、乗り物のおもちゃが大好きで、しかも、プラレールで遊ぶのが一番好きなんですよ。
マンションは狭いので、買って貰えず、たまにおもちゃで握りしめています。
良い旅ができましたね。
  1. 2015/07/30(木) 12:58:14 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、新幹線に乗って温泉に入り遊ぼうねと
楽しみにしていた計画が無事終わりました。
今度はどこへ??
会うたびに大きくなっているようで5歳とは思えません。
  1. 2015/07/30(木) 21:41:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、楽しみにしていたのですが終わってしまいましたね。
次の計画を楽しみましょう。
  1. 2015/07/30(木) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、そうなのです、楽しみにしていたのは私の方かも知れません。
でも小さい子供と出かけるのは疲れますね。
久々なのでよけいに感じました。
次回の計画を楽しみにしています。
  1. 2015/07/30(木) 21:46:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、新幹線に乗れて大喜びでその姿を見るだけで幸せでした。
大きくなってこちらは年を取るばかりです。
  1. 2015/07/30(木) 21:48:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、電車を見ると興奮してこれは何線を得意げに説明します。
それを見ているだけでも楽しくて・・・
このまま素直に成長してくれると良いのですが・・・
  1. 2015/07/30(木) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、男の子は乗り物が大好きですよね。
プラレールは自分でもたくさん持っていますが、展示してあるお店では何時間も眺めています。
下の女の子も感化されて電車をおもちゃにして遊んでいます。
先日、はじめてめるちゃんを買ってあげたら女の子遊びをはじめました。
  1. 2015/07/30(木) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/738-6ad19d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR