ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

横須賀上町灯ろう夜市

横須賀上町商店街で灯ろう夜市がありました。
通りかかったのが、夕方でしたが日が落ちるまでは、まだ時間があり
その間可愛い灯ろうを眺めて歩き
久しぶりに子供たちの元気な浴衣姿を見て風情を感じました。

手作りの灯ろうは、気持ちがこもり暖かさを感じ書かれた絵は大人から子供までの
さまざまな作品がありました。
古い商店街は、だんだん静かになってくる昨今ですが、とても活気があり賑やかでした。
残念ながら、点灯時間までいられなかったのが、残念でした



312517.gif 



DSC_3128.jpg 



DSC_3116.jpg



DSC_3127.jpg 



雪洞17 



雪洞217



雪洞317
  1. 2015/07/19(日) 00:10:22|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<地元の祭礼 | ホーム | 妙音寺 その他の花>>

コメント

灯篭祭り

いろいろな灯篭が有りますね。
時代を反映しているのでしょう。

暗いところで、明かりを入れて見てみたいです。
きれいでしょうね。
  1. 2015/07/19(日) 07:21:50 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

大きな灯篭ですね これは流さないスタイルの
ようですね 暗い中で灯りがともったのを
みてみたいです 
  1. 2015/07/19(日) 09:47:11 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

上町灯ろう夜市、あるのは知っていましたが行った事はありませんでした。
こんなににぎやかなのですね。
点灯したらずいぶん雰囲気が違うのでしょうね。
  1. 2015/07/19(日) 16:07:52 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

懐かしさが・・・

昔ながらの商店街で、昔ながらの光景って感じで。
でも、灯籠をよく見ると、やはり、今、ですね。
  1. 2015/07/19(日) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、明かりが入ったら綺麗だと思います。
気分も出ます。
それまでいれずに残念でした。
  1. 2015/07/20(月) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、明かりが灯ったら綺麗だと思います。
夏らしい風情もあります。
来年は、それを狙って行くつもりです。
  1. 2015/07/20(月) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、明かりが灯った頃風情があるでしょう。
そんな様子を絵にされたら素敵な事でしょう。
来年、どうぞお出かけになって下さい。
  1. 2015/07/20(月) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、寂しくなってゆく古い商店街ですが
催し物で賑わいを見せて子供たちも楽しそうでした。
灯篭は、子供が書いた現代的なアニメも多かったです。
  1. 2015/07/20(月) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

いよいよ本格的な夏ですね。
上町の灯籠夜市、子供たちの浴衣姿がとっても可愛いです。
昔ながらの懐かしい露天も出されて皆さん大いに
楽しまれている事でしょう!
灯籠に明りが灯されたらもつと素敵でしょうね。
  1. 2015/07/20(月) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、お返事が遅くなりごめんなさい。
昔ながらの風景が懐かしい感じでした。
ほんとに点灯されるまでいなかった事に後悔です。
  1. 2015/07/28(火) 11:56:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/735-1a0e6347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR