ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

妙音寺 山ゆり

妙音寺裏山一帯を「花山曼荼羅」といい、今の時期は山ゆりが開花で訪れる人が絶えないようです。

紹介された山ゆりが、とても綺麗で毎年訪れたいと思っていて
もう終わりに近づいているようでしたが、暑い中(35度以上)行ってきました。
急な道を登りながら所々ある山ゆりを見ながら進みました。
暑くて汗が流れて思ったよりも山ゆりは少なかったです。

来たからには、写真をと綺麗な花を探しながら撮りました。
後ろ向きもあったり、枯れてるのもあったりで、でもほのかな香りが漂い良い気分でした。



DSC_304514.jpg 



DSC_305514.jpg 



DSC_306214.jpg 



DSC_306614.jpg 



DSC_307014.jpg



DSC_304814.jpg
  1. 2015/07/14(火) 21:49:09|
  2. 景色・三浦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<妙音寺 その他の花 | ホーム | 台風の余波>>

コメント

今日も暑かったですね~。
暑い中、ルーシーさん、パワフルですね!

百合、綺麗です。
特に青空と百合の写真、とても素敵です。
青空&お花の組み合わせ、大好き!

先日のお返事の件ですが、私はフィットネス関係
の仕事をしています。
プールで倒れられる方が非常に多いです。
私が対処した方の内、一名は救急車が来る前に意識を取り戻されましたが、もう一名の方は救急車で搬送後、病院でお亡くなりになられました。
ショックでした。
処置をしても、助からない場合もある。
だけど、やらなければ助かる命も助からないと思えば恐れずにできると思います。


  1. 2015/07/14(火) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

ヤマユリ

暑い最中にご苦労様でした。
青空をバックにした、美しいヤマユリに癒されますね。

  1. 2015/07/15(水) 10:10:59 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、海外に、お孫ちゃんのお付き合いに、撮影に、タフですね もうそんな行動力が
なくなりました 青空にヤマユリ、映えていてきれいです TV番組のことすばるにも教えてあげてください
  1. 2015/07/15(水) 10:22:51 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、これ以上遅くなったら枯れてしまうと思い
暑いと知りつつ出かけて行きました。
最終段階の開花で見られて良かったです。
私も青空と一緒の花大好きですよ。

フィットネスでしたか?
長距離の自転車を乗られスポーツウーマンですね。
トライアスロンもするのかしら?
プールの事故多いのですね。
とっさの対処、機敏に行っているのでしょう。
  1. 2015/07/15(水) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、青空にとても綺麗で癒されましたが
暑くて汗が流れました。
綺麗なものを見るためには、頑張ります(笑)
  1. 2015/07/15(水) 21:15:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoaさん、余りにも暑いので考えましたが
これ以上遅くなると見頃が終わると思い出かけました。
想像していたより順調にお寺まで行けて良かったです。

あの写真、フォトレターにしよう考えています。
でも放送されなかったらと考え、のびのびになっています。
  1. 2015/07/15(水) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ヤマユリ

青空に白いヤマユリが映えてきれいですね。
花山曼荼羅って、初めて聞きました。
ヤマユリの群生地なんですね。
暑い中、お疲れ様でした。
ヤマユリは香りがいいので癒されますね。
  1. 2015/07/16(木) 11:53:17 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

今日は!

ヤマユリが綺麗ですね。
ユリは意外と種類が多いですが、矢張りヤマユリとカサブランカが好きですね。
色合いも良く豪華なので大好きです。

海景色も良いですね~~~
何時でも見られる環境が羨ましいです。
  1. 2015/07/16(木) 16:21:26 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

青空と、山百合と緑、綺麗!
お日様に向かって、生き生きと咲いているんですね。
山百合も香りってするんですか?
これだけ咲いていたら、いい香りがしそう。

台風、被害がでないといいですね。
  1. 2015/07/16(木) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

炎天下の拝観、お疲れ様でした。
真っ青な夏空と山百合がとってもきれいですね~。
1ヶ月前だとアジサイがきれいだったかも。
山百合は7月初旬くらいが見ごろでしょうか。
  1. 2015/07/16(木) 18:14:57 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、暑かったですが行って良かったです。
綺麗で香りのよい山ゆりを見ることが出来ました。
群生という程は、ありませんでしたがでも楽しむ事が出来ました。
綺麗なお寺でした。
  1. 2015/07/16(木) 21:27:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、ゆり系は綺麗ですね。
その中でもカサブランカは、豪華です。
ここの山ゆりも大きめで見ごたえがありました。
海が近くて、いつも楽しんでいます。
行き交う船舶を見ているだけで、気持ちが良いです。
  1. 2015/07/16(木) 21:34:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、山ゆりを見たのは初めてなので出かけて良かったです。
山梨あたりのゆり園にも行きたいのですが、綺麗なときになかなかあわなくて・・・
今年もちょっと無理です。
台風直撃はないですが、雨・風がたいしたことない事を願っています。
  1. 2015/07/16(木) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、暑くて大変でしたが、見られて良かったです。
初めての訪問でした。
咲き終わったアジサイもたくさんあったので綺麗だった思われます。
今年は、7月初旬が良い時期だったようです。
  1. 2015/07/16(木) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/733-39614d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR