ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クロアチアのお土産品

 クロアチアの旅でお土産はあまり買いませんでしたが、添乗員さんに教えられて
買って来た品物を紹介します。


クロアチアの料理には、欠かせないという野菜風味の調味料、「VEGETA」ヴェゲタと言うものです。
肉にも野菜にもスープにもと何でも使える調味料でクロアチア版味の素?韓国のダシダのような物でしょうか・・・
スパゲティーに入れたらいつもと違う味になり美味しかったです。

DSC_270619.jpg 


娘がチョコ好きで必ず買ってきますが、「Bjadera」のチョコです。
クロアチアでは有名だそうですが、へーゼルナッツのクリームが挟まって美味しいです。
甘すぎるかもと言われましたが、そうでもなく食べやすく美味しい味でした。

DSC_270319.jpg 


遅くなりましたが、お友達の家にチョコのお土産を持参し訪問しました。
断捨離のお勉強をしているとかで、この健康器具捨てるというので頂いてきました。
お天気が悪いので室内で使用してみましたが、効果はあるでしょうか

DSC_269819.jpg
  1. 2015/06/19(金) 21:48:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャカランダ | ホーム | 可愛いです>>

コメント

クロアチア土産

便利な調味料ですね。
ダシダはよく使っていますが、便利です。

健康器具、買ってみても、なかなか使いこなせないものです。
根気よく、乗って下さい。
  1. 2015/06/20(土) 07:32:21 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、結構日本の味にも合うので重宝しています。
ダシダも便利ですよね。
チョコレートのお土産買ってこなくてゴメンなさい。

今のところ毎日使っていますが、いつまで使いこなすのでしょうか・・・
がんばります。
  1. 2015/06/21(日) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/719-b80cfdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR