ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

今月のお料理

今月は、洋風料理で親しみがあり、家でアレンジしながら作れそうです。
ちょっとこの組み合わせは、思いつかないメニューでも教えられて作ると
こうなるのねと出来上がりを再確認します。
気軽にいろいろな献立を教えて下さる先生にいつも感謝です。


《カネロンポーク》
スコッチエッグ風ハンバーグ
DSC_044612.jpg

ひき肉の餡にゆで卵を入れて巻き、180°で20分くらいゆっくりと焼く。

DSC_044512.jpg


《アップルポーク》
カレー粉で味付けた豚肉とりんごの味がマッチして初めての味でした。
DSC_044812.jpg


《ズッキーニとソーセージの粒マスタード和え》
ズッキーニをオーブンで焼いて輪切りにしソーセージと合わせ粒マスタードドレッシングがとても美味しい
DSC_045112.jpg 


煮豚のおまけ
DSC_045312.jpg 



DSC_045512.jpg
  1. 2015/06/12(金) 23:00:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<季節の物 | ホーム | しょうぶ園の花>>

コメント

どれもメインを張れそうな料理ですね

りんごがおかずになるのってなんだか妙な気分ですね。
ズッキーニ今年の植えればよかったなって思いました。
今日は娘のマンションで1人で夕ご飯を作りましたが、見慣れない食材がたくさんありました。
キャベツのワイン漬けや、にんじんサラダは家から作って持参しましたよ(o^^o)
  1. 2015/06/13(土) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

どれも、美味しそうですね!
食欲がわきそうなメニューの数々。
ズッキーニもいいし、アップルポークも気になります。
お料理教室の後は、これが食べられるっていうのがいいですね!

  1. 2015/06/13(土) 17:51:55 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

こんなレストランのようなお料理が作れるなんて~!ルーシーさん、尊敬します。
ズッキーニってどんなふうに使ったらいいのかよく分からないので、買ったことがないのです。
参考になります☆
と言っても、私にはこんなお料理はレベルが高すぎて、とてもとても・・・(笑)
  1. 2015/06/14(日) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、楽しんでいますか?
りんごと豚肉、結構マッチしておいしい味でした。
持参してきた母さんの味、娘さんも楽しまれたでしょう。
しばらく楽しい日々で嬉しい毎日ですね。
  1. 2015/06/15(月) 21:04:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、楽しく作って美味しくてその後のお食事が楽しみです。
いろいろな話題で、大笑いしながら楽しい時間を過ごすことが出来ます。
いつまでも健康で続けて行けたら良いなあと思っています。
  1. 2015/06/15(月) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、教えられるので作れるのですが
自分ではなかなかアイディアが浮かびません。
楽しみながら美味しく試食してとても良い時間です。
お料理のヒントを得て、少しづつ進歩しているのかしら?
  1. 2015/06/15(月) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/716-df2fcd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR