ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

しょうぶ園の花

しょうぶ園は、菖蒲だけでなく季節ごとに、いろいろの花が咲いています。
この時期は、紫陽花が咲き始め満開の頃は、とても綺麗です。
いつも細かいお手入れが、綺麗な開花を迎えるのでしょうね。
おかげで素敵な瞬間を迎えて来ました。



DSC_269010.jpg 


わたし的には、すみだの花火が一番好きです。
DSC_007910.jpg


ガクアジサイは、清楚で可愛らしいです。
DSC_000710.jpg 


DSC_000611.jpg 



DSC_001910.jpg 
柏葉紫陽花、こんなに豪華な大きさは初めて見ます。
ひとつひとつの花がなんて可愛いのでしょう(^ε^)-☆!!



DSC_002110.jpg


サツキも今が盛りです。
DSC_269410.jpg
  1. 2015/06/10(水) 21:32:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今月のお料理 | ホーム | 横須賀しょうぶ園>>

コメント

紫陽花

梅雨時の花は、なんと言っても、紫陽花ですね。
どれも綺麗に咲いております。
柏葉紫陽花は、雨にうたれて、重々しく頭を垂れ下げてしまいます。
  1. 2015/06/11(木) 06:37:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

目の手術の前後はやらなければいけない用事のほかはあまりどこへも行く時間がないので
ルーシーさんのブログでしょうぶも楽しませていただきます
  1. 2015/06/11(木) 09:50:41 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

柏葉紫陽花って・・・

よく見たら、一つ一つは、あんなお花なの?
それとも、特別な珍種の柏葉紫陽花???
月曜日に鎌倉に行く予定なので、よーく見てみます。
  1. 2015/06/11(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、あちこちの紫陽花が綺麗に咲いてきましたね。
紫陽花は、雨がよく似合って生き生きとしています。
花が大きな柏葉紫陽花は濡れると頭を下げますね。
  1. 2015/06/11(木) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、見て頂いて嬉しいです。
手術のあとは大事にして下さいね。
休養と思ってのんびりして下さい。
  1. 2015/06/11(木) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、マクロで撮るとこのような花の形でした。
大きくてたくさん花が付いていましたが、柏葉紫陽花はこのような花です。
鎌倉でもきっと咲いているでしょう。
  1. 2015/06/11(木) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

横須賀菖蒲園、数年前に行きましたよ。
水車と菖蒲、絣姿の女性と菖蒲がとっても良く
似合っていたのが印象に残っています。
菖蒲の他にも紫陽花があったのは知りませんでした。
菖蒲も紫陽花も見事ですね…、と共に、ルーシーさんの写真、
とっても良く撮れていて見事ですよ。 
  1. 2015/06/12(金) 19:22:32 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、いつもありがとうございます。
きせつごとにいろいろ咲いていて、先日までは
フジが見事でした。
ちょっと不便な所にあるので、横浜からだと大変かしら?
車だと来やすいと思います。
また思い出した時に見に来て下さい。
  1. 2015/06/12(金) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/715-75a51e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (91)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR