ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

横須賀しょうぶ園

そろそろ梅雨のシーズンに入りますが、この時期賑やかに綺麗に咲いてくれるのは、ショウブです。
400種で14万株の菖蒲が横須賀しょうぶ園で咲き乱れます。
これからの開花も多くあり少し早めでしたが、楽しんで来ました。

訪ねたのは、新聞で入場料がこの日だけ無料と見たので慌てて行ったのですが
入口で入場料を買っている列が・・・あれれ??
無料日は、一日前でした、そんなうっかりでそそっかしい私です(笑)


DSC_267208.jpg 


DSC_267308.jpg 


DSC_267808.jpg


新種も多くなったようで八重のような花びらが気に入りました
順位は決めづらいですが、私なりにベスト5を決めました。


「五月晴れ」
DSC_268608.jpg 


「桃山の宴」
DSC_001208.jpg 


「オーシャンミスト」
DSC_002408.jpg  


「吉野の夢」
DSC_008508.jpg


「神路の誉」 
DSC_009008.jpg
  1. 2015/06/08(月) 21:29:07|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<しょうぶ園の花 | ホーム | 川崎大師 御本尊弘法大師降誕奉祝会>>

コメント

菖蒲園

花が見ごろになると、有料になります。
良かったですね。

どれもきれいですね。
これだけの菖蒲なら、金を払っても見たいです。
  1. 2015/06/09(火) 08:28:08 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

雨の前、いい時に行かれましたね
そのうちそのうちと思っている間に
花の時期がずれていってしまうこの頃です
  1. 2015/06/09(火) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、市の施設なので入場料は、310円です。
安いから良いのですが、無料と聞けばやはり嬉しいです。
駐車場も310円で、一時間で見終えるのは大変でした。
  1. 2015/06/10(水) 01:33:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、この所、私も見頃を過ぎて慌てて行くという事が多かったです。
今年はと出かけましたが、やはり少し早かった・・・
咲いていない場所もたくさんあり、梅雨に入り最盛期になるでしょう。
  1. 2015/06/10(水) 01:36:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/714-9e83b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR