ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クロアチア・ザグレブ

しばらく続いた旅行記ですが、これが最終で見て頂いてありがとうございました。
長い間、行きたいと思っていた「クロアチア」忙しく廻りましたが、とてもお気に入りの国でした。

最後の観光は、ザグレブでクロアチアの中では、一番都会的でした。
聖母マリア被昇天大聖堂が真正面に見えるスポットから自由行動となり、ザグレグの街をのんびり
歩き回った半日でした。

歴史豊かなこの都市は、今ではクロアチア文化、芸術、スポーツ、学術の中心となっているそうです。
中世の砦、19 世紀の宮殿、野外マーケット、歴史ある大聖堂が独特の雰囲気をだしており、観光客を魅了してます。


街に入って現代的なビルが・・・素敵に景色が映って・・・
DSC_254003.jpg



あまりにも大きな大聖堂がカメラに入りきれません。
DSC_254503.jpg 



DSC_254603.jpg


有名な青空市場ですが、3時過ぎにはもう終わっていましたが、ここからの眺めも素敵な教会でした。
DSC_254803.jpg 


DSC_255003.jpg 

「イェラチッチ広場」年中、催し物が開催されており、明るくにぎやかな広場で中心街です。
DSC_255603.jpg


ザグレブ市内路面電車のクロトラムが次々通って行きます。
DSC_255903.jpg 


素晴らしい演奏の催し物を眺めました。
DSC_256203.jpg 



DSC_256103.jpg 



DSC_255803.jpg


坂道を登りながら街の雰囲気を楽しみました。
DSC_256803.jpg 



DSC_254903.jpg 


世界一短いケーブルカー。
出発から1分足らずで到着で、歩いたほうが速そうだけど・・・坂道が多いのでお年寄りには助かります!?
DSC_257203.jpg 



DSC_257503.jpg 


DSC_258203.jpg



DSC_258603.jpg 


DSC_255203.jpg


翌日早朝出発で、クロアチアともお別れで名残惜しい気持ちでホテルへと向かいました。
DSC_259203.jpg
  1. 2015/06/03(水) 22:13:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<川崎大師 御本尊弘法大師降誕奉祝会 | ホーム | プリトヴィッツェ湖群国立公園Ⅱ>>

コメント

ご紹介、ありがとうございました、楽しみに待っていましたので

おりしも、ピースボートの説明会で世界地図を貰ったので、リビングのテーブルに挟んでいるんです。
食事しながら世界を一望しています。
小さな国なんですねえ。。。
  1. 2015/06/03(水) 23:05:01 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ザグレブ

近代的だけど、古風な街並みですね。
立派な大聖堂です。

夕方の六時でも、こんなに明るいのですね。
  1. 2015/06/04(木) 07:18:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

楽しませていただきました^^

ルーシーさん、(〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

クロアチア紀行、沢山の話題 楽しませて頂きました。
日本の風景とは違った異国情緒いっぱいの景色
海外旅行慣れしたルーシーさんだけに写真も
とても綺麗で壁紙に使いたいような画像が多くて
良かったです。ヾ(*^O^*)oは~い!
  1. 2015/06/04(木) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

クロアチアそのほか、いい季節に行かれましたね
とても参考になりました また憧れもますます
強くなりました ありがとうございました
  1. 2015/06/05(金) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ周遊の旅、
まとめて拝見させていただきましたが写真が本当に素敵です!
ヨーロッパらしい建物や街並み、大自然の水と緑の美しさは感動的ですね...
ランチにいただくビールも格別ですね~日本の味と違いますか?
はぁ~堪能しました。いつか行けたらいいな( o´艸`)
  1. 2015/06/05(金) 18:39:09 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

書物で読んだり、話で聴いたりの国、街、風景でしたが
お蔭さまで私もクロアチアの旅を楽しませていただきました。
現在と過去が同居する街、素晴らしい自然の風景を
興味津々に拝見しました。
楽しく充実した旅、本当に良かったですね。








  1. 2015/06/05(金) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、地図上では小さい国が隣り合わせですが
移動は大変でした。
結構時間がかかったのです。
興味も持つとその国の詳しさがわかって面白いですね。
いつか世界一周が実現出来ますように・・・
  1. 2015/06/06(土) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、一番賑やかな街ですが、古い建物も多く歴史を感じました。
日没は8時半過ぎなのでいつまでも外にいても
夜を感じませんでした。
  1. 2015/06/06(土) 20:57:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです。
初めて訪問する国は、いろいろ興味を持ち楽しめました。
世界は広いですね。
  1. 2015/06/06(土) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、今回は前日晴天に恵まれて
とてもラッキーでした。
そのかわり日差しが強くて暑かったです。
体の調子を見ながらいつか出かけて見て下さい。
  1. 2015/06/06(土) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこ さんへ

もちこ さん、見て下さってありがとうございます。
私も旅を思い出しながら眺めていました。
ヨーロッパの建物は、重厚かつ美しさに圧倒されます。
今回は、自然の美しさもたっぷり体験して想い出深い旅でした。
ビールは、あっさり味で水代わりで飲んでいましました。
  1. 2015/06/06(土) 21:09:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ありがとうございます。
楽しめて下さって嬉しいです。
建物も歴史を感じさせる物で遠い時代が目の前に浮かぶようです。
行きたかった国々、私も大変満足をして今こうして思い出しています。
  1. 2015/06/06(土) 21:13:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/712-2ef3b98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR