ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

プリトヴィッツェ湖群国立公園Ⅱ

湖群と滝が特徴のこの公園は高低差のある美しい湖群が山中に位置し、それらが滝によって階段状に繋がっています。
プランクトンの濃度が高いため、緑色が濃い上湖群、ここでの風景はなんともいえない綺麗な色をしています。
定期船で渡り、その美しく自然の中で映えている滝の見学です。
木々の間から見える滝のシャワーは、何とも言えず気持ちの良いものでした。


定期遊覧船を待つ間の休憩場所、自然のお花が咲いて、歩いてきた疲れを癒してくれました。
DSC_247201.jpg 


DSC_247301.jpg 


透明度の高い湖でお魚がたくさん見えました。
DSC_247901.jpg  



DSC_248701.jpg 


DSC_249401.jpg



DSC_250701.jpg 


DSC_250901.jpg 


森林浴とマイナスイオンシャワーでウオーキングの疲れが取れ気持ち良かったです。
DSC_251001.jpg



DSC_251101.jpg 


DSC_251501.jpg


通りすがりの草花に癒されました。
DSC_251901.jpg


森のニンニクと言われているユリ科の植物Wird Garlicで検索したらラムソンという名でした。
DSC_252401.jpg 



プリトヴィッツェ花01 


最後の急な登りを必死で終えて冷たいビールで一息
DSC_253001.jpg 



静かなレストランでホッとしたひと時を・・・ランプシェードが和風で気になりました。
プリトヴィッツェ店01
 


クロアチアで使い切らないといけない「クーナ」の記念撮影
DSC_253501.jpg
  1. 2015/06/01(月) 22:28:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クロアチア・ザグレブ | ホーム | プリトヴィッツェ湖群国立公園Ⅰ>>

コメント

クロアチア

きれいな湖ですね。
滝の下からの景色も、やっぱり、素晴らしかったですね。
  1. 2015/06/02(火) 07:22:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

思い描いていた以上のクロアチア、元気になったら絶対行ってみたいです
  1. 2015/06/02(火) 10:26:33 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

やっぱりどの景色も素敵。
この場所に立ったら感動をしちゃいそうです。
いつか行ってみたいです。
でも、クロアチアも遠いですよね。
  1. 2015/06/02(火) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、いろいろなタイプの滝を見て堪能しました。
気持ちの良い時間をたっぷりと楽しみました。
綺麗な湖も透明度が素晴らしく覗き込んでしまいました。
  1. 2015/06/02(火) 22:50:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、この旅はけっこうお買い得の値段でお天気のも恵まれ
とてもラッキーでした。
ホテルもランクアップしなかったので心配でしたがわりと良かったです。
ぜひ出かけて見て下さい。
  1. 2015/06/02(火) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、見て下さってありがとうございます。
実際見るともっと感激すると思います。
これからいくらでも行けますので楽しみにしていいて下さい。
ヨーロッパは、遠いですが感動的です。
  1. 2015/06/02(火) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まー何て素晴らしい景色 
何時までもいたくなったでしょう。
疲れなんか吹っ飛んでしまったわねー。
滝がこんなにいくつもあって感動。
  1. 2015/06/02(火) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

滝があちこちから流れて
まるで白糸の滝状態ですね~。
こういう風景大好きです。
マイナスイオンをいっぱい浴びて
なお一層パワフルになって帰ってこられましたね。
ランプシェードはウッディな感じでいいですね。
北欧風な感じもします。
  1. 2015/06/03(水) 12:37:39 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、クロアチアは結構良い旅でした。
人口も多くなく人も良さそうで感じが良かったです。
素敵な景色、や沢山の滝には感激でしたが、最後の登りに
苦労しました。
  1. 2015/06/03(水) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、今こうして思い出しながら写真を整理していても
素晴らしい国だったと思っています。
自然の姿は素晴らしいものでした。
これからも体を鍛えて元気になって次回の旅を楽しみにしています。
  1. 2015/06/03(水) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

何と素晴らしい風景でしょう、まるで別世界ですね。
美しい風景を愛でながらのウォーキングも素敵ですね。
山から落ちる滝、可憐に咲く草花、癒される風景です。
そして少しだけ疲れた身体に美味しいビール・・・
ルーシーさん、至福のひと時だった事でしょう! 
  1. 2015/06/05(金) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ありがとうございます。
素晴らしい景色に最後まで堪能した旅でした。
暑いせいもありましたが、上りの後のビール最高でした。
  1. 2015/06/06(土) 20:38:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/711-ef29671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR