ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

プリトヴィッツェ湖群国立公園Ⅰ

クロアチアの首都ザグレブとアドリア海沿岸の間に位置するプリトヴィッツェ湖群国立公園。

世界で最も美しい滝がある場所として知られています。
200キロ平方メートルの中に、大小16の湖と92の滝があるこの公園は
石灰岩質の岩盤に長い年月をかけて作り出されエメラルドグリーンにきらめき
いくつもの美しい湖や、滝が織り成す景観を見せてくれます。

訪れると、一瞬で心を奪われてしまう人が続出だとか。。。見ているだけてとっても癒されます!!


山小屋風のホテルで、この旅一番の可愛いお部屋でした。
DSC_235230.jpg 



DSC_232430.jpg


世界遺産登録の入口から入場
DSC_235330.jpg


入ってすぐに素晴らしい景観が目に入って来ました
DSC_236930.jpg



DSC_237530.jpg 

上から眺めてそこまで下りて行くという事は、帰りの上りを想像すると恐ろしくなりました
DSC_237730.jpg 


DSC_238030.jpg



DSC_240230.jpg 


DSC_240430.jpg 

美しい景観をウオーキングしながら楽しみました。
DSC_240830.jpg



DSC_243030.jpg 



DSC_244230.jpg



DSC_244830.jpg


この滝で順番に記念撮影
ブリトヴィッツエs30
  1. 2015/05/30(土) 22:47:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プリトヴィッツェ湖群国立公園Ⅱ | ホーム | ドブロヴニク>>

コメント

クロアチア

素晴らしい景色ですね。
これだけの滝なら、下まで行って、見上げなければなりません。
良い記念になりましたね。
  1. 2015/05/31(日) 08:34:16 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ここに行きたいんです。
美しすぎる!
たしか、今の時期がベストシーズンですよね。
この景色を見にクロアチアに行きたくて。
ルーシーさんの旅行記を読んだらますます行きたくなりました。
  1. 2015/05/31(日) 08:59:33 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

やはりこの公園がぴか一ですよね
ずっと憧れです 中国の九寨溝もいいですが
ここもすばらしいです
  1. 2015/05/31(日) 09:20:17 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

本当に素晴らしい景色で感動です!
滝、ダイナミックですねー。
滝の水の流れが綺麗に撮れているところが、やはりルーシーさんの高度な撮影テクニック!
こんな写真、撮ってみたいです!
滝の横を渡る橋は結構幅が狭いのに、柵も手すりもないんですね(笑)

  1. 2015/05/31(日) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はごちそうさまでした
ワインはみんなで平らげました。
甘すぎずおいしかったです。
この公園にいつかあったんもはーたんといきたいです。
付き合ってくれるかな☺
  1. 2015/05/31(日) 22:45:24 |
  2. URL |
  3. ❇あったん❇ #-
  4. [ 編集 ]

ずっと、素晴らしい旅行記を載せていただき感謝です!

前回、コメント消えてしまっていて、ちょっと意気消沈。。。ヨーロッパ全体が未踏の地なのですが、何故かカナディアンロッキーの景色と似ているように感じます。
エメラルドグリーンとかも。
少しでも若い内に元気な内に出かけたいなあって思いますが、遠いわ。。。
  1. 2015/06/01(月) 11:42:09 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、素晴らしい景色でした。
たくさんの滝を見てマイナスイオンもたくさん浴びて来ました。
少し汗をかきながら気持ちの良いウオーキングでした。
  1. 2015/06/01(月) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココアさん、私も行きたかった場所で行く事が出来て良かったです。
素晴らしい眺めに圧倒されました。
ぜひいつか 計画を立てて出かけて下さい。
  1. 2015/06/01(月) 21:07:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、九寨溝も素晴らしいですね。
行っていませんが、見たいです。
このような自然が行ってみて素晴らしさを改めて感じました。
  1. 2015/06/01(月) 21:10:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、たくさんの種類の滝を見ながらウオーキング、楽しめました。
木道は柵がなかったですが、それほど怖くはなくすれ違いの人ごみでした。
ゆっくりとっている時間がないので歩きながら懸命でした。
設定は大急ぎで少しいい加減なものです。
うまく撮れたのだけ載せています(笑)

  1. 2015/06/01(月) 21:16:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あったんへ

あったん、どういたしまして・・・
ワイン美味しくて良かったです。
はーたんと一緒に将来海外旅行、楽しみでしょうね。
きっと一緒に行きますよ。
  1. 2015/06/01(月) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、コメント消えていましたか、ごめんなさいね。
何があったのでしょう。
カナダの景色もこのようなのですね。
素晴らしいでしょうね。
カナダは、詳しく廻っていませんが、行きたい所です。
まだまだ若いくちこさん、これからのチャンスを 願っています。
  1. 2015/06/01(月) 21:23:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #4bWz8s1g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/710-40a00302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR