ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ周遊の旅

憧れの国への旅が、実現出来て楽しんでくることが出来ました。
日本とは、気候がさほど変わらず少し寒い程度と思っていましたが
なんと毎日真夏の様相でお天気は良くて嬉しかったですが
日差しが強く日焼け対策の長袖、帽子、サングラスと少々疲れました。



フランクフルトからローカル線に
乗り継いで・・・先日の事故が思い出され少々心配な気持ちのルフトハンザでした。
DSC_161118.jpg 

観光の始まりは、スロベニアのブレッド湖、美しさに初日から感激
湖の周りのマロニエの花が満開でした。
 DSC_173018.jpg


手漕ぎボートでブレッド島まで・・・高齢のおじいちゃんの船頭さんのお上手さに拍手です
DSC_167318.jpg



DSC_167918.jpg

有名な99の階段、花婿が花嫁を抱いて登り結婚式を・・・この日まで
花婿はトレーニング、花嫁はダイエットをするそうです。


DSC_168218.jpg 



DSC_168418.jpg 



DSC_172718.jpg 


DSC 170818 

聖マリア教会の前で記念撮影と内部です。

DSC_169218.jpg 


「アルプスの瞳」と言われているスロベニアのレイクリゾート地、ブレッド湖。
エメラルドグリーンのどこまでも澄み切った湖に美しい針葉樹の緑が広がり
絵本に出てくるようなとてもロマンチックな場所です。
周りにはユリアンアルプスの白い山々を望むことができ、壮大な景色が広がっています。 
 心に残るこの絶景は、必ず訪れるべき場所だと思います
DSC_172018.jpg 


DSC_175118.jpg
  1. 2015/05/18(月) 22:01:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<スロベニア・リュブリャーナ | ホーム | ダイヤモンド富士・城ヶ島>>

コメント

おかえりなさい、お待ちしていました!

偶然ですね、週末のパーティーでお隣の席だった方が、同じ場所に旅されていて、色々とお話を聞いたばかりです。
その方は、ローマ帝国と、それが及ばした文化の流れについて、蕩々とくちこに説明されたのでした。
続きも楽しみにしています(^_^)v
  1. 2015/05/18(月) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~~い

憧れのクロアチアに行ってらしたのね
私もガイドブックを買ったり資料を集めたりしてた
のに諸事情で行けないでいます
パンフ以上にルーシーさんの写真が行きたい
気持ちをかきたてるほど美しいです 明日からも楽しみ・・・
  1. 2015/05/19(火) 08:59:11 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

今日は!

お帰りなさい~~~
天気が良くて良い旅が出来たようで良かったですね。
日本とは違う雰囲気が出た写真で素敵ですね。
次回も楽しみにして居ますね。
  1. 2015/05/19(火) 13:21:48 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

さすが異国って感じ!

ヾ(*^O^*)oこんばんは~

クロアチア、ボスニア・・・
ニュースで聞いたりしますけど、旧ソ連でしたっけ?
地図の何処にあるのか”わっかない(稚内)”
なんちゃって(笑)
素晴らしい写真の数々、見とれちゃいました。^^
  1. 2015/05/19(火) 19:46:03 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、おかえりなさいe-320
楽しい旅だったようで、良かったですe-267
こういう大自然の広がっている景色は癒されますね。
6枚目の写真の左側に写っている鳥が気になります(笑)
  1. 2015/05/19(火) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、そんな事があったのですか・・・
私は、詳しい説明は出来ないですよ。
覚えられなのです。
写真ばかりを撮っています。
  1. 2015/05/19(火) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ただいま~無事に帰りました。
見学説明を受けながらその間にシャッター切るので
思ったようにうまく撮れなくて・・・
でも楽しんできました。
  1. 2015/05/19(火) 23:21:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、お陰さまで楽しんできました。
hiro さんのように素晴らしい写真は撮れませんが
歩きながらのスナップ見て下さい。
  1. 2015/05/19(火) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、ユーゴスラビアからの独立した国々です。
素朴な場所も多く派手さは感じませんでした。
お天気に恵まれたことがラッキーでした。
また見て下さいね。
  1. 2015/05/19(火) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、鳥は苦手ですが止まっていたので何とか撮れました。
モデルになっていあげるとじっとたたずんでいました(笑)
素晴らしい景色を見て感嘆しました。
  1. 2015/05/19(火) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

東欧の旅

おかえりなさい。

よかったですね。
良いところですね。
この辺は、日本からの直行便がありませんね。
ヨーロッパの主要空港からの乗り入れになりますね。

自然が豊かで、綺麗な景色ばかりです。
後を、楽しみにしております。
  1. 2015/05/20(水) 06:33:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!
また素敵な旅日記の始まりですね。
とっても楽しみです。
特にクロアチアは、行ってみたい国の一つです。
あそこも行かれたのかな…って、わくわくしちゃいます。
  1. 2015/05/20(水) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、オーストリアのグラーツまで乗り継ぎです。
ルフトハンザなので少々気になりました。
自然の景色が美しい街並みでした。
楽しみにして頂いてありがとうございます。
  1. 2015/05/20(水) 19:51:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ただいま~~ありがとうございます。
おかげさまで楽しんで旅を過ごして来ました。
どちらに行きたいのが希望でしょうか?
その場所があると良いのですが・・・
  1. 2015/05/20(水) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。
憧れの国への旅、大いに楽しまれたようですね。
ブレッド湖に咲くマロニエの花、湖畔の塔、
目に眩しい緑にエメラルドグリーンの湖、
アルプスの瞳と言われるたけあって見惚れてしまいます。
99段の階段、幸せな結婚にも花婿さんには大きな
試練(?)が待っていますね。
日本ではお目にかかれない素敵な風景の数々、
素晴らしい想い出になりましたね。
  1. 2015/05/20(水) 21:47:12 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、お陰さまで楽しんでくる事が出来ました。
素敵な景色に毎日が感激でした。
旅の始まりのブレッド湖素敵な色合いで花嫁・花婿がいる想像をしました。
手漕ぎボートでゆらりゆらりと情緒を感じました。
  1. 2015/05/21(木) 17:02:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

素敵ねー

素晴らしい景色にただうっとりしてます。
沢山の写真から選ぶのが迷ってしまんじゃない。

これからも楽しみです~
  1. 2015/05/21(木) 23:02:32 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

かれん さんへ

かれん さん、ありがとうございます。
ほんとに選ぶのに迷っています。
思い出しながら楽しんでいます。
  1. 2015/05/22(金) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

思い出しながら・・・

写真を行く前に見せてもらって、美しい景色に思いが膨らみ・・・、帰ってきてから改めて見て、この景色撮り忘れてたわ~やっぱり自然の美しさが良く撮れてるわ~と、2度3度楽しませてもらっています。ありがとうございます。

私の今回の写真の整理、どこに焦点を絞ろうか・・・まだ悩み中(^_^;)
  1. 2016/08/01(月) 11:08:52 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

ようこさんへ

ようこさん、たくさんの写真整理お疲れ様。
楽しかったことが思い出されて旅を振り返っているのでしょう。
がんばって整理してまた見せて下さい。
  1. 2016/08/02(火) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/704-5ac11e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR