ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士・白石漁港

真夏のような晴天に気を良くして出かけましが、雲あったら?富士山が見えなかったら?と
運転しながら色々と考えて現地に向かいます。
今回は、あまり撮れなかったダイヤモンド富士だったので、たくさんの人が漁港まで
集まって来ていました。

すごく立派な望遠レンズを持った方に富士山は見えていますかと尋ねた所
肉眼でも見えるよと言われ、目を凝らして見ると富士山でした。
気分が良くなり頂上に乗るまではワクワク、ルンルンでした

(嬉しくてたくさん載せてしまいましたm(_ _)m)


風光明媚な諸磯湾を
DSC_135001.jpg


海外(かいと)漁港にも立寄って
DSC_135901.jpg 


DSC_137501.jpg



DSC_138101.jpg 


DSC_138401.jpg 


DSC_139001.jpg



DSC_139601.jpg 


DSC_140201.jpg 


DSC_140701.jpg



DSC_142901.jpg



DSC_147701.jpg 


DSC_148701.jpg


帰り道、諸磯湾もまだまだ綺麗でした
DSC_149401.jpg
  1. 2015/05/02(土) 15:39:19|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ダイヤモンド富士・城ヶ島 | ホーム | ダイヤモンド富士・浜諸磯>>

コメント

ルーシーさんの執念(?)には脱帽です。
でもお蔭さまで素敵なダイヤモンド富士を見せていただきました。
丁度、富士山頂に沈む太陽、正にダイヤモンド富士です。
私の場所からは遙か遠ざかりましたが、太陽は未だこの辺りなんですね。
この場所は私も好きで以前には良く立ち寄りました。
京急のマリーナだったかなぁ! 波間で揺れるマスト越しに見る富士山が好きでした。
赤く染まり行く空と海、そして富士山と真っ赤な太陽、とっても素敵です。
  1. 2015/05/02(土) 18:40:57 |
  2. URL |
  3. michi #1XxdBAvg
  4. [ 編集 ]

ダイアモンド富士

今度も、バッチリでした。
綺麗ですね。
  1. 2015/05/03(日) 08:06:27 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

諸磯湾ですか~。
諸磯の灯台は行ったことがありますが、諸磯湾は知りませんでした。
何度見ても、感動しながらシャッターをおしているのでしょうね。
どの写真も素敵です。
  1. 2015/05/03(日) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

んるほど、なるほど、ダイヤモンド富士!

了解いたしました(^_^)v
それよりも、クルーザーの数々に目が行きました。
高校時代、ヨット部、看護学校時代は、クルーザーレースに出ていたのでね。
懐かしい風景です。
  1. 2015/05/03(日) 19:40:23 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

みごとなダイヤモンド富士ですね 大いに満足されたことでしょう 夕闇の漁港風情がありますね
  1. 2015/05/03(日) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

うゎ~綺麗ですね!
神々しさも感じる素晴らしい写真。
よかったですね。

ダイヤモンド富士も素晴らしいですが、
漁港の写真もとても好きです。
  1. 2015/05/04(月) 17:20:55 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、不作が続いて気分もイマイチの今回の
三浦半島ダイヤモンド富士、最後に何とか撮ることが出来ました。
気分も良いし気持ちも良いです。諸磯湾のマリーナかしら
ここはとても眺めが良くて私も好きな場所です。
ダイヤになって沈んでいくのはあっという間ですが
後の余韻も良いものです。
  1. 2015/05/04(月) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、お陰さまで何とかゲット出来ました。
一瞬の出来事ですが、とても綺麗で自然の美しさを
堪能しました。
  1. 2015/05/04(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、ありがとうございます。
諸磯湾もとても素敵な所なので、是非一度眺めてください。
素晴らしい絵が描けるのではないでしょうか・・・
シャッターを押しながら、独り言を言っていると思います(笑)
  1. 2015/05/04(月) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ダイヤモンド富士わかっていただけましたね。
共感出来たようで嬉しいです。
諸磯湾、素敵なところでしょ・・・
ヨット、クルーザー乗りたくなるでしょうね。
  1. 2015/05/04(月) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ダイヤモンド富士にお目にかかれて嬉しいです。
皆、撮影が終わったあとはニコニコ顔です。
大変満足しました。
  1. 2015/05/04(月) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、なかなかお目にかかれないダイヤモンド富士ですから
こうして見えると最高の気分です。
自然て素晴らしいです。
漁港の夕景、静かでとても綺麗です。
  1. 2015/05/04(月) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

富士山の形、クッキリですね!
そこに沈む真っ赤な太陽が本当に綺麗。
関西ではお目にかかれない感動の風景をありがとうございます。
  1. 2015/05/04(月) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、運良く巡り会う事が出来て良かったです。
いつも遭遇するたびに感激をしています。
関西の方にも見て頂きたいです
  1. 2015/05/05(火) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/702-a4d319a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR