ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

三浦半島ダイヤモンド富士 初声漁港

今シーズンのダイヤモンド富士は、空振りが多く今日も空の様子を見ながら
行く気になり出かけました。

ポイント地に到着しても富士山は見えず、がっかりしながら期待しながらその時を待ちました。
落ちてくる陽の先には、富士山は見えず太陽だけが沈んで来るとき
富士山に乗ったような眺めになり、夢中でシャッターを切りました。
稜線は、はっきりしませんが何とかダイヤモンド富士が見えました。


静かな浜辺はとても綺麗でした
DSC_115926.jpg


沈んでゆく夕日、まだ富士山は見えません。
DSC_117226.jpg 


DSC_118226.jpg



DSC_117926.jpg 



DSC_118526.jpg 


DSC_118926.jpg


DSC_119226.jpg 

あっという間に沈んで行きました
DSC_120126.jpg
  1. 2015/04/26(日) 21:41:53|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ミニ運動会 | ホーム | 嬉しい開花>>

コメント

すごい努力ですね でもかすかにDMになっているのがわかります よかったですね
  1. 2015/04/27(月) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

さっすがルーシーさん、

牡丹の撮影、くちことは段違いですね。
ダイヤモンド富士は、よく解りません・・・
元々がよく解っていないので、ソーリー・・・
  1. 2015/04/27(月) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ダイヤモンド富士

見えましたね。
富士山に間違いありませんね。
よかったです。
これから、楽しみになりますね。
  1. 2015/04/27(月) 13:14:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

見えてよかったですね。
とっても美しいです。
なかなか観ることができないからこそ、
観えた時の感動があるのでしょう。
夕日って、観ているとあっという間に沈みますよね。
  1. 2015/04/27(月) 17:18:16 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

やりましたねダイヤモンド富士、ルーシーさんの執念が実りましたね。
努力は報われるって言いますが、やはり何事も努力でしょうか。
この頃の富士山、春霞(?)で昼は見えない時も多いですが
夕方、太陽が沈むにつれて姿を現してくれる場合があるのですよね。
水面に綺麗な橋も架かって見惚れるダイヤモンド富士です。
  1. 2015/04/27(月) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、海岸ではうっすらしか見えなかったのですが
写真を見て微かにダイヤモンド富士になっていました。
こんなのでも嬉しかったです。
  1. 2015/04/27(月) 20:54:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、牡丹園たくさん咲いて見ごたえがありますね。
とても綺麗でしたよ。
ダイヤモン富士は、富士山の頂上に太陽が乗る現象なのです。
時期とお天気と合わないとなかなか見れないのです。
  1. 2015/04/27(月) 21:07:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ようやくお目にかかれましたが、富士山がはっきりしていたら最高でした。
残り僅かになりましたが、もう少し日参したいと思っています。
  1. 2015/04/27(月) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ありがとうございます、見えて良かったです。
日が沈む夕景は、ホントに綺麗なのです。
ダイヤモンドにならなくても感動ものです。
あっという間のショーのようです。
  1. 2015/04/27(月) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、ようやく何とか見る事が出来ました。
もう少し富士山が、はっきりすると最高なのですが・・・でも嬉しいです。
富士山のライブカメラを見てから行くのですが、春霞で
うっすらしか見えないことが多いです。
この程度でもラッキーと思います。
  1. 2015/04/27(月) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

美しい!の一言に尽きます。
富士山はやはり日本一の山ですね。
ダイヤモンド富士、感動します。
  1. 2015/04/27(月) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

隠れ富士

お天気がよくても、春はかすんでしまって
なかなか富士山が見られませんね(^_^;)
沈んで行く夕日とともに表れる富士山。
感動ですね~!
  1. 2015/04/28(火) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、ありがとうございます。
いつもいつも美しいと感激しています。
もう少し富士山がはっきりしていたら最高なのですが・・・
  1. 2015/04/28(火) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、この時期ほどライブカメラで富士山をチェックする時間が長いです。
春霞で見えててもいざという時に見えなかったり
日が沈むと浮かんできたり
行ってみないとわかりません。
見えた時に感動は素晴らしいです。
  1. 2015/04/28(火) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/699-05ae2031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR