ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

毎年咲いてくれる花々

気温が低い日が続いていますが、花々は確実に春になって来ています。
あまり細かく手入れをしなくても必ず開花してくれる宿根草は、嬉しいです。


タイツリソウ」去年買ったのですが、冬越えでなくなり心配しましたが、急に育って来ました。
DSC_004712.jpg



DSC_006012.jpg


フリージア」黄色で元気をもらえそうです。
DSC_005212.jpg 

レンギョウ」2~3cmの黄色い4弁の花が、細い枝に多数開いて綺麗
DSC_005412.jpg


ボタン」蕾がまだ開きませんが楽しみです、今年は三つ咲きそうです。
DSC_005912.jpg 

クンシラン」今年もたくさん花がつきました。
DSC_006512.jpg


チューリップ」これは今年初めてですが、咲いてきました。
DSC_006612.jpg 


DSC_006912.jpg
  1. 2015/04/12(日) 22:29:36|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お料理講習 | ホーム | ソレイユの丘>>

コメント

春の花

いろいろと咲きだしましたね。
こちらのフリージアも咲いて来ました。
チューリップは、もう、終わりです。
  1. 2015/04/13(月) 06:45:58 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ユスラウメの付近にあったレンギョウがいつのまにか絶えてしまいました 根付いて大きくなりすぎる木や絶えてしまう木、色々です
  1. 2015/04/13(月) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

晴れてほしい!!

タイツリソウ、ハート型がかわいいですね。
今年はどのお花も早く咲いてますね。
しばらくお天気が悪いのがもったいないですね。

5月にクロアチアに行かれるのですか?
いいなぁ~!!
やっこの行きたいところばかり行かれてますね~。
  1. 2015/04/13(月) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

タイツリソウ(別名:ケマンソウ)
綺麗なピンク色ですねぇ~。(*^^)v
クンシランは今我が家でも咲き始めました。
  1. 2015/04/13(月) 16:38:13 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんの庭は花盛りですね。
寒さがぶり返したこの頃ですが、寒くても花たちは
季節を感じてくれているのでしょうか
愛情いっぱいに世話されているから、花たちも
精いっぱい美しく着飾って咲いてくれるのでしょう
タイツリソウが特に可愛いです
お孫ちゃんの可愛い姿を連想しました
  1. 2015/04/13(月) 19:24:08 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

鯛釣り草、気に入りました

こちらの築運動会で、鯛釣りってあるんですけれど、70歳以上が参加資格なんです。
そんなこと、思い出しました。
春を感じる花々ですね。
  1. 2015/04/13(月) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、チューリップは、植えるのが遅かったので今になったようです。
はい、いろいろ咲いてきて嬉しいです。
  1. 2015/04/13(月) 23:13:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、知らないうちになくなってしまうのも
時々ありますね。
私など何年も過ぎてから思い出したりしてます。
  1. 2015/04/13(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、京都を堪能してきましたね。
タイツリソウ、花もたくさんついて大漁のように釣竿が
しのっているようです。
可愛いです。
今まで行く候補にあったクロアチアですが、ようやく行くことになりました。
アドリア海の絶景楽しみでお天気に恵まれますように~~
  1. 2015/04/13(月) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、去年買った苗ですが、今年再び咲いてとても嬉しいです。
見ていても可愛いのです。
通りすがりの人も可愛い、珍しいと声をかけてくれます。
クンシラン、咲いてきて楽しみですね。
  1. 2015/04/13(月) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、たいして愛情いっぱいにお世話はしていないのですよ。
毎年咲いてくれる花は、本当にいじらしくて可愛いです。
遊びに来た孫に見てお魚が釣れているようでしょと
聞きましたが、興味は無いようで感想はありませんでした。
  1. 2015/04/13(月) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、鯛釣りを連想されましたか・・・
まさに大漁の魚が竿にぶら下がっているようです。
見ているだけで可愛くて咲いてくれて嬉しいです。
  1. 2015/04/13(月) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

タイツリソウは私も先日数年ぶりに撮りました。
久しぶりにタイツリソウを見られて嬉しかったです。
此方でも再び見られて良かったです。
ボタンの花芽も上がってきたようですね。
ボタンは5月の連休辺りが見頃と思いますので楽しみですね。

ソレイユの丘の菜の花見事ですね。
黄色は元気が出る色で春らしい色合いで良いですよね。

何時もご訪問頂き有り難う御座います!
  1. 2015/04/14(火) 08:38:31 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、どちらで見られましたか?
私は、以前韓国で大きな木になっているタイツリソウを見ました。
今まで3回くらいダメにしたので今年は嬉しいです。
ソレイユの丘、菜の花綺麗でしょう。
季節ごとの花がいつも綺麗に咲いています。
これから庭のボタンが楽しみです。
  1. 2015/04/14(火) 19:15:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/693-279b26b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (155)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR