ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

春の花

そろそろ咲いているかもしれないと思い立ちニリンソウの群生地を覗いてみました。
これで春が来たと思わせるような陽気で気持ちの良い散歩となりました。
咲き始めで少しまだ小振りですが、ニリンソウの感じがよく出て毎年見ますが可愛い花です

DSC_077430



DSC_078530.jpg 


DSC_078030.jpg



DSC_077130.jpg


春の日差しとともに一斉に開くユキヤナギ、真っ白の重なりがとても綺麗ですが、小さい花を撮ってみました
DSC_079430.jpg



DSC_079630.jpg 

これも真っ白のオオシマサクラ、青空に清楚でとても綺麗でした
DSC_079930.jpg



DSC_080630.jpg



DSC_080930.jpg 
公園の出口にヤエザキスイセンとハナニラがまだまだ元気

DSC_080730.jpg


この時期いつも見かけるキブシ、かんざしのようで大好きです
DSC_077030.jpg 

あらら、ビワの赤ちゃん・・・美味しく大きくな~れ
DSC_081330.jpg
  1. 2015/03/30(月) 22:09:04|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<桜めぐり | ホーム | 木蓮>>

コメント

花韮、サメ氏が大量に採ってきて、夕方、くちこに叱られました

野の花、野の草は、そのままが良いのに。
しかも、びちゃびちゃに水におぼれるような感じに持ち帰り、韮臭いし・・・

二輪草も桜も清楚ですね。
くちこもちょっぴりお花見しましたよ。
横須賀のお菓子、たくさん、同期の妻達に貰いました。
貴女を思い出しましたよ。
  1. 2015/03/30(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

春の花々、可愛くて清楚ですね。
白い花は好きです。
ソメイヨシノもいつ咲くの?っていっているうちに
あっという間に満開!
お花見は金曜日の予定ですが、
その頃は、桜吹雪になりそうですが楽しみです。
  1. 2015/03/31(火) 09:01:45 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

どの花もきれいに撮れていますね いつもさすが~~と思います 枇杷の赤ちゃん可愛いね
  1. 2015/03/31(火) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

数日続いた陽気に誘われて花たちも綺麗に着飾って
一斉に自己アピールですね。
忙しい日々を過ごして居られるルーシーさん、時には
こんな花たちを愛でながらの散歩もいいものでしょう!
オオシマサクラ、おっしゃるように清楚で可愛い花ですね。
花たちを見ていると本当に心癒されます。
  1. 2015/03/31(火) 19:05:57 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

春の花達

度の花も、きれいに咲いていますね。

桜は、満開になりましたね。

今朝は、弱い雨。
春雨です。
  1. 2015/04/01(水) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、ハナニラ見た目は綺麗ですが香りがそぐわないですね。
まとまってだとちょっときついかもしれません。
どこに飾りましたか?
横須賀のお菓子は、どのような物だったのでしょう?
カレー味かしら?
地元でも買ったことがないですが、お口にあったら良いですが・・・
私を思い出して下さりありがとうございます。
(息子さん、B大に合格したなど優秀だったのですね)
  1. 2015/04/01(水) 10:58:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、満開があまりにも早くてお花見の予定が狂ってしまいそうですね。
お天気が良くない方へ行きそうなので急遽、靖国神社、千鳥が淵を眺めて来ました。
お花見、雨にならないと良いですね、楽しんで来て下さい。
  1. 2015/04/01(水) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、ありがとうございます。
やはり好天だと写真写りが良いみたいです。
通り道の家のビワ、毎年すごい実を付けますが、採らないので
美味しくないのかも知れません。
  1. 2015/04/01(水) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、一斉に咲き出して来た春の花々、心癒されますし
元気をもらえそうです、嬉しい季節です。
あっと言う間の満開の桜、どこに見に出かけようか
迷ってしまいますね。
  1. 2015/04/01(水) 11:13:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、あっという間の桜の満開に慌ててしまいますね。
きっと綺麗で満開の桜を見られたことでしょう。
お天気が悪くなってきて散ってしまうのが残念な気持ちです。
  1. 2015/04/01(水) 11:18:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

今日は!

ニリンソウが群生しているんですね。
凄いですね。
私もニリンソウを撮った事がありますが、
こんなに咲いているのは見たことがありません。
皇居東御苑で写真を撮りましたが、
最近行ってないのでニリンソウを暫く見ていません。
久しぶりにニリンソウを見せて頂き有り難う御座いました。

昨日は千鳥ヶ淵を目黒川へ行ってきました。
大混雑でしたよ。
  1. 2015/04/01(水) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

清楚!

ニリンソウいいですね~。
金沢文庫の称名寺の裏庭に群生地があります。
芹もたくさん出ていて、以前よく散策しました。
ここは観音崎の周辺ですか?
  1. 2015/04/01(水) 11:48:27 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、野草なので都会では見かけないかもしれませんね。
毎年増えてすごい数です。
私も千鳥が淵に行きました。
靖国神社から行って初詣のようなすごい人ごみでした。
  1. 2015/04/01(水) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこ さん、ニリンソウ可愛いですね。
三浦半島には、いろいろな場所に咲いているようです。
ここは、観音崎からふれあいの森まで行ってそこから下って来る道沿いに咲いています。
とても数が多くなって来ました。
  1. 2015/04/01(水) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/687-0bc4338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR