ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

楽しい時間

最近手に入れた「ipad」で楽しんでいます。
前から欲しいけどどうしようと迷っていたのですが、友人が買いそれを見ながら
どうしても欲しくなり買ってしまいました
わからないことは教えて頂いて楽しさがまして嬉しい毎日です。
まず取り込むのは、これとこれよと後はゲームねと言われましたが
ゲームはあまりしないからと言いつつ取り込んでしまったら、暇になるとゲームをはじめ
キャンディークラッシュ、クセになりそうです。
アイパット25


英会話のお勉強の終わりにご馳走になったランチ、アイパットをキッチンに置いてレシピを見ながら
作ったお料理の話題で盛り上がり
CIMG070425.jpg 



メルシー料理25



アフタヌーンティーは、イギリスで買ってきたカップでご馳走になり
手作りのシュガーが紅茶の中で溶けてお花が浮かんでとても楽しめました
そして又たびに行きたいねと夢を膨らませました。
ティー25 



CIMG071425.jpg
  1. 2015/03/25(水) 22:30:13|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<木蓮 | ホーム | 今咲いている花>>

コメント

カップ、素敵だなあ。。

でも、くちこんちには似合わないな。
上品さに欠ける家なので・・・

iPadminiを昨年夏から使っています。
主にサメ氏が。
くちこは、退職するまで、自分用のPCとiPadは持たされていたのでね。
でも、使いこなしてはいなかったです。
会議や勉強会で必要だったので。
入院中は活用しましたけれどね。
  1. 2015/03/26(木) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

ゲームに夢中だったり、英会話も勉強されていたり、ルーシーさん、好奇心旺盛♪
ものすごくエネルギッシュなパワーを感じます!!
これからも、もっともっと素敵に輝いて下さいね☆
  1. 2015/03/27(金) 00:35:06 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

我が家の小学2年の孫も、アンドロイドでゲームに夢中です。
3歳の下孫までで、やりはじめました。
  1. 2015/03/27(金) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

手作りのシュガー可愛いですね 
カップもケーキ皿もすばらしい~~
優雅なひとときでしたね
  1. 2015/03/27(金) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、素敵で充実した日々を過ごされてますね。
ipadか、色々と楽しめますね。 ipadを手元に置いてレシピを
見ながらの料理、ルーシー家の食事のレパートリーも益々増えて
ご家族も楽しみな事でしょう!
アフタヌーンティの花が浮かび上がるシュガー、
紅茶で夢世界へ・・・ 話題は尽きないですね。 いいなぁ!
  1. 2015/03/27(金) 16:49:28 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

私は、息子のお下がりの古いipadを辞書代わりに使ったり、お料理の時にも使っています。
便利ですね。

手作りのシュガーを浮かべた紅茶、素敵ですね。
素敵なカップでいただくと紅茶がより美味しくなりますね。
  1. 2015/03/27(金) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、お仕事上使っていたのですね。
私は、ほぼ遊びで使っていますが、やはり楽しいです。
素敵なカップ、ソーサー付きでお茶を頂くのは、気分も良いです。

  1. 2015/03/27(金) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、時間がもったいないと思いながら時には夢中でゲームをして
楽しんでいます。
英会話は、お勉強しているとは、カッコつけていますが
全然上達はしないで半分遊びです。
そんな中で楽しい仲間と時間を共にしているのが有意義です。
好奇心旺盛なのです(笑)
  1. 2015/03/27(金) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、今の子は早いですね。
驚きます。
そのうち孫に負けてしまいますね。
  1. 2015/03/27(金) 21:25:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、素敵なカップで飲むお茶は一段と味もアップされたようです。
溶けてから浮き上がってきたお花、一眼を持っていなかったので
はっきり撮れなくて残念でした。
  1. 2015/03/27(金) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、アイパットようやく買えましたが、楽しいです。
台所でレシピを見ながら最高です。
レパートリーが増えると良いですが・・・
花が浮かび上がるシュガー、浮いた浮いたと大騒ぎして
写真を撮ったりしていたら、いざ飲む時は冷めてしまいました。
そしてまた大笑いの午後でした。
  1. 2015/03/27(金) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、お下がりでも素敵なもので良いですね。
気軽に使用できるので便利です。

手作りのシュガーとても可愛い手作りでした。
浮かんできた時は、大騒ぎで笑いました。
良いカップは、気分も良くなります。
  1. 2015/03/27(金) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/685-086de6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR