ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

初体験

春休みになったら泊まりに行くねと約束していた5歳の孫が、昨日来てめでたく一人で
我が家に泊まることが出来ました
4月からは、年長さんになり箱根に泊まりがけのキャンプもあるそうで練習の為でもありました。
いつもは静かな我が家も賑やかな話し声で楽しんでいます。

妖怪ブームで、パジャマ、Tシャツ、靴下とそのキャラクターを身に付けて
妖怪メダル、雑誌、妖怪パットに包まれて遊んでいます。
今夜もう一泊で明日お迎えに来るそうで、初体験は見事クリアー出来ました



DSC_073921.jpg 

パジャマも靴下も妖怪に包まれています。

DSC_0747.jpg 


昨日はハンバーグを作り、今日はファミレスに行こうとお子様プレートを楽しみました。
DSC_074221.jpg 


妖怪パット、ゲラボスティーニ(妖怪メダルを入れるファイル)
妖怪ブーム21


  1. 2015/03/21(土) 21:33:18|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今咲いている花 | ホーム | スイーツ>>

コメント

ふふふ、どこでも子供は同じですね
ともだちもみな同じような生活スタイルなので
影響されますね 
みごとひとりで一泊できておめでとう・・・でした!(^^)!
ゆっくん背も伸びたけど精神的にも成長しましたね
  1. 2015/03/22(日) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ピッカピカ

1年生ですか。
おめでとうございます。
アッと言う間でしたね。
早いものです。
  1. 2015/03/22(日) 13:38:06 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

春休みの約束…、「もう幾つ寝るとお正月」の歌のように
ルーシー家ではこの日が来るのを指折り数えて待っておられた
事でしょう!
初めてのホームスティも見事にクリァー出来ましたね。
今日はお家に帰ってパパやママに得意顔で体験談を
話している事でしょうか!
  1. 2015/03/22(日) 18:54:02 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、少しづつ成長してきて
いろいろ進歩して嬉しく思っています。
今回は、一人泊まりをパスしてほっとしました。
夜になったら帰ると言われるかハラハラしていました。
今のブームは、全部妖怪でこちらも買わされています(笑)
  1. 2015/03/22(日) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、一年生ではなくて年長さんになります。
ほんとに早いですね。
背が伸びて驚いています。
  1. 2015/03/22(日) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、無事に泊まることが出来て良かったです。
今日、ママが迎えに来て一泊して帰るのですが
もっと泊まっていくと嬉しい言葉を聞いて
だってここは楽しいんだからと又々嬉しい言葉でした。
子供の成長は、いろいろ楽しみです。
  1. 2015/03/22(日) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

一人お泊り、無事クリアよかったですね。
意外に本人よりも、親の方が泣いていないか
帰りたがっていないかって
心配した記憶があります。
これで、お泊りキャンプも心配なしですね。

  1. 2015/03/23(月) 08:37:15 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココアさん、なんとかクリア出来て良かったです。
それどころか迎えに来ても帰らないでもう少しここにいるとの事でした。
春休みの間にもう一度いらっしゃ いと約束をして
帰りました。
母親は、色々と心配していたようです。
  1. 2015/03/23(月) 20:54:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/683-ce1c10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR