ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

スイーツ


炊飯器でりんごケーキ、紹介されて作ってみたくなり挑戦してみました。
見本より膨らみが少なくて味を心配しましたが、しつこくなくあっさり味の
アップルケーキになりました。
DSC_070118.jpg 



DSC_070718.jpg 



先日、お料理教室で教わったかぼちゃプリン、お友達に持っていくので作りました。
かぼちゃの味が良い、美味しいプリンとなりました。
DSC_046118.jpg 



DSC_046318.jpg 



今日は、お彼岸の入りですね。
暑さ寒さも彼岸までの言葉通りここ最近は、春がやってきたようで、このまま春になって欲しいです。
春らしい桜のカスタードを見つけ仏壇に添えました。
DSC_071418.jpg
  1. 2015/03/18(水) 23:07:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<初体験 | ホーム | ゴスペルコンサート>>

コメント

どれも

おいしそうですね。
でも、手が出ません。

今日は、暖かかったですが、もう、雨が降っております。
  1. 2015/03/18(水) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。

炊飯器でケーキはホットケーキミックスを使うと
上手に作れますよ。
私は黒豆入り抹茶ケーキ作りました。
  1. 2015/03/19(木) 09:31:17 |
  2. URL |
  3. ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/19(木) 09:34:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よくまめにお料理をなさいますね
このプリンとても大きそう、直径どのくらい?
  1. 2015/03/19(木) 09:56:53 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さんには、酷な食べ物ですね。
コメントして下さってありがとうございます。
また来週寒くなるようで春になるのは、もう少し先のようです。
  1. 2015/03/19(木) 22:37:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かえでさんへ

かえでさん、初めてで上手く出来なかったようで
イマイチでした。
でもあっさりとして美味しかったです。
いろいろなバリエーションがあるのですね。
  1. 2015/03/19(木) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

建コメさんへ

建コメさん、はい読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
  1. 2015/03/19(木) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、しばらく遠のいていましたが
作り出すと次々という感じでです。
教えられたレシピもそのうち作りたいです。
プリンは、15センチくらいでしょうか・・・
  1. 2015/03/19(木) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

食べたぁ~い。。

わぁ~美味しそうに出来ましたねっ!^^
アップルパイが好きなので、このアップルケーキも
食べてみたいです。ヾ(*^O^*)oは~い!
  1. 2015/03/20(金) 10:39:25 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、アップルパイのように濃厚には出来ませんでしたが
何とかそれなりの味になりました。
しつこくない出来で良かったです。
  1. 2015/03/21(土) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

りんごケーキ作られたのですね

間にもリンゴを挟まれましたか?
それで生地が重くなって膨らまなかったのかも。
でも、美味しかったのですから良いですよね。
カボチャのプリン、本物のカボチャを裏ごしですか?
それとも、粉末?
長く、プリンなんて作っていないです。
これは、炊飯器では作れないのかなあ???
  1. 2015/03/21(土) 21:28:49 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、りんごの重みで膨らまなかったのですか?
そうかもしれませんね。
でも美味しかったから良かったです。
カボチャは、本物のカボチャでクッキングカッタ- で作りました。
炊飯器ではどうでしょうか、挑戦してみますか?
  1. 2015/03/21(土) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/682-0bf059f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR