ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

おひな祭り

あいにくのお天気でしたが、孫の家でおひな祭りをするのでと、およばれをして出かけてきました。
お婿さんのご両親も一緒に集まり、二人の孫は大喜びで大はしゃぎ賑やかなパーティーとなりました

ムコ殿が、ちらしずし、サラダを用意し、私たちはいつも唐揚げを用意して行くのですが
ケンタッキーが食べたいのリクエストで、買い求めあちらのおばあちゃまは、お刺身、お菓子と持ってこられ
10人でせまい家が満タン状態で笑いの絶えない楽しい時間でした。

シャンペン、ジュースで乾杯でまずは大盛り上がり、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました
最後のケーキでは、ロウソクがなくなるほど、もう一回もう一回と吹き消してまた大喜び
幸せの時間をたくさん過ごして来ました



DSC_049801.jpg 



DSC_050301.jpg 



”15お雛祭り


  1. 2015/03/01(日) 22:01:42|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<夏みかん | ホーム | YOKOSUKA軍港めぐり>>

コメント

お疲れさまでした。
  1. 2015/03/01(日) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. ⭐あったん⭐ #-
  4. [ 編集 ]

あかりをつけましょ♪

🎶あかりをつけましょ ろうそくに♪ な
おひなまつりでしたね。
両家のおじいちゃま、ばあちゃまに
きてもらってお孫さんたち、嬉しそうですねー!
  1. 2015/03/02(月) 08:03:21 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

雛飾り

立派に飾り付けましたね。
お孫さんも、うれしいことでしょう。
  1. 2015/03/02(月) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/02(月) 10:38:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

ケーキのお雛様、食べるのが惜しい~って感じ^^
我が孫姫も誕生日が3月2日なので1日に
ひな祭りを兼ねて誕生会をしましたよぉ~。
                ヾ(*^O^*)o
  1. 2015/03/02(月) 15:41:00 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

今晩は!

新しいブログで再開しましたので又宜しくお願い致します。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
  1. 2015/03/02(月) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

ひな祭り、可愛い孫姫ちゃん等と至福の時間でしたね。
お雛様飾りもとっても素敵ですね。 ケーキも可愛いですね。 
皆さんで集まって、幸せいっぱいのご家族が目に浮かびます。
お孫さん達も益々可愛くなられましたね。
↓ 軍港巡り、いつかは…と思いながら未だ行ってないのですよ。
ナカナカ見応えがありそうですね。
空母も入港してたのですか。 J.W.は何年か前の
一般公開時に乗船しました。 巨大さに唯驚くばかりでした。
  1. 2015/03/02(月) 18:56:57 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

あったんへ

あったん、楽しい一日でしたね。
ケーキを持って来た人を書き込まないでごめんね。
  1. 2015/03/02(月) 22:31:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、ホスト役は大変でしょうが、伺う方は楽しいだけで幸せでした。
孫たちも大はしゃぎで嬉しかったのでしょう。
明るく会話も弾み、まとめての笑いが続きました。
こんな幸せは、他にありません。
  1. 2015/03/02(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、次々くる人で目を丸くしていました。
嬉しいらしく大はしゃぎで、こちらも楽しい時間を過ごせました。
  1. 2015/03/02(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、了解しました。
  1. 2015/03/02(月) 22:38:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろさんの所もおひな祭りをしたのですね。
お互い孫のことは幸せを感じますね。
食べたり、ゲームをしたり、歌を唄ったりと楽しい一日で
幸せを実感できる時間でした。
  1. 2015/03/02(月) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、再開おめでとうございます。
また素晴らしい作品の紹介、楽しみにしています。
ご無理なく楽しみながらお過ごし下さい。
  1. 2015/03/02(月) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、おかげさまで楽しい一日を過ごすことが出来ました。
団地サイズのケース入りでコンパクトのおひな様で
段飾りは、家に来て見ると言っていましたが、来る機会がなかったので
飾りませんでした。
明日は、箱を少し開けてゴメンネと謝ります。

軍港めぐり、暖かくなったらぜひ一度体験して下さいね。
異文化の体験が出来ると思います。
J・Wは陸から見たほうが巨大さがわかります。
  1. 2015/03/02(月) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

ぼんぼりがロウソクになっているんですね!
これは、絶対に楽しい!
何回も吹き消したくなる気持ち、わかります。

  1. 2015/03/02(月) 23:17:34 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、もう何回も繰り返して楽しんでいました。
仕方ないのでロウソクがなくなるまでと大人は諦めました。
お兄ちゃんに誰のパーティーと聞いたら僕の~~と大張り切りで又々大笑いで
楽しい一日でした。
  1. 2015/03/03(火) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/674-7c4eed51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR