ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

YOKOSUKA軍港めぐり

横須賀に住んでいながら、この催しには参加した事がなかったのですが、今日乗船してきました。
横須賀市民割2015が今月いっぱい半額で明日が最終日を思い出し
青空も出ていたので出かけてみました。

米海軍第7艦隊の基地がある横須賀本港と、海上自衛隊司令部のある長浦港を巡る船からは
米海軍や海上自衛隊の艦船を間近に見ることが出来、また、幕末から日本海軍の軍港として
発展してきた横須賀の海を眺め、横須賀のまちを海から眺めて来ました。



DSC_046427.jpg 


DSC_046727.jpg



DSC_047127.jpg 

米軍基地が見渡せます。
DSC_047727.jpg


潜水艦のすぐそばを通過
DSC_047527.jpg 


左側が巨大な原子力空母ジョージ・ワシントン
DSC_049027.jpg 



DSC_048927.jpg 


自衛艦が入港して来ました。
DSC_048627.jpg
  1. 2015/02/27(金) 22:09:10|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<おひな祭り | ホーム | 推進委員の会>>

コメント

海軍基地

横須賀らしい催しですね。
本物の軍艦は、見たことがありません。
こんなに、近い所で見れば、迫力まんてんでしょうね。
  1. 2015/02/28(土) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

このコースは人気があるので平日に行かれたのは賢い方法でしたね これから季節がよくなると
当日はチケットが買えなくなります
  1. 2015/02/28(土) 09:25:44 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

横須賀港

軍港巡りを一度してみたいね・・と言ってるんですが、なかなかチャンスがありません。
前はよく汐入のダイエーまで行くことがあったのですがこのごろはめったに行きません。
中のお店もどんどん変わってちょっと淋しくなりましたね。
軍艦や潜水艦がたくさん止まっているときに
できるなら回ってみたいです。
  1. 2015/02/28(土) 17:40:41 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

横須賀軍港巡り、以前、行く予定だったのですが。。。

サメ氏は、昔住んでいたらしいのですが、
なかなか、行く予定が・・・
当たり前なのでしょうが、軍船って地味ですよねえ。
ああ、戦争なんだあ・・・って思います。
せめて、防衛だけであって欲しいな。
民生委員、ご苦労様でした。
くちこの友達もやっています。
  1. 2015/02/28(土) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、年配の男性はやはり感激していました。
横浜、川崎、東京からも来ていました。
ジョージ・ワシントンは、大きくて驚いていました。
私は、陸地から何度も見ているので感激はないですが
陸地から眺めた大きは驚きでした。
  1. 2015/02/28(土) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、団体のお客さまが多くてびっくりでした。
ツアーで来るのですね。
今まで乗る気はなかったのですが、半額なので試乗です。
良い経験をしました。
デッキから見たので風にあたり、目がかゆくなって来てしまいました。
  1. 2015/02/28(土) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、もう少し暖かくなったなったら良いですよ。
きっと気持ちよく回ることが出来るでしょう。
私達は、いつも見慣れている景色ですが、初めての方は感激したようです。
  1. 2015/02/28(土) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこさん、日本の艦船は防衛のためでしょうね。
ご主人もこの近くにいらしたのではないですか?
いつか横須賀にいらっしゃることを楽しみにしています。
ゲレー色の艦船は、海上でも地味ですね。
  1. 2015/02/28(土) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

カッコイイですねー。
京都 舞鶴でもこのような催しがあり、行ってみたいなーと思いながらも行けていません。
いいお天気で最高のお出掛け日和でしたねー。
青空と青い海が綺麗です。


  1. 2015/02/28(土) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

ルーシーさん、今日は!
長い間お休みしましたが、体調が少し良くなりましたのでブログを再開しました。
良くなったと言っても無理は出来ませんのでのんびりと更新したいと思います。
又、お暇なときに遊びに来て下さいね。
今日はブログ再開のお知らせです。
  1. 2015/03/01(日) 12:38:16 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、青空でとても綺麗な40分くらいに船旅でした。
暖かったので、外のデッキから眺めていたのですが
花粉が飛んで来たらしく目がかゆくなって来ました。
そろそろ花粉症が始まったようで辛い日々になります。
青空とは反対に憂鬱の季節です。
  1. 2015/03/01(日) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、早い回復で良かったですね。
でも無理をしないでゆったりとお過ごし下さい。
また素敵な画像が拝見できるのですね。
楽しみにしています。
  1. 2015/03/01(日) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/673-2dfb2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR