ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

推進委員の会

民生、推進委員のお役、あっという間に一年が過ぎようとしています。
はじめどんな事をするのか、心配しながら受けましたが
何とか無事に協力し今年度を終えることが出来そうで
来年度は、今年度より活動を広げたいと思っています。

「こういう時はあなたならどうしますか」の題でNPO法人グループホーム代表の方の
「支援者としての基本知識と心構え」の
講演があり、制度や支援者の心がけなどを学びました。



CIMG069625.jpg 


作業所で作ったクッキーが配られました、とても美味しくまた購買したいです
販売利益は、利用者さんの賃金になるそうです。
CIMG070225.jpg 



CIMG070325.jpg
  1. 2015/02/25(水) 21:55:44|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<YOKOSUKA軍港めぐり | ホーム | 東京マラソン ランナー応援イベント>>

コメント

グループホーム

良い、お仕事をされていらっしゃいますね。
また、来年も、頑張りましょう。
  1. 2015/02/26(木) 07:22:39 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、お忙しい中をこのような
活動も続けられているのですね すごいです
なかなかできることではないです
  1. 2015/02/26(木) 08:53:36 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

たいへんなお役目されているのですね。
エライなぁ~♪
頑張って!
  1. 2015/02/26(木) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

とっても立派な活動をなさっていますね。
ルーシーさんのような人がおられるから
どれだけ多くの人たちが救われている事でしょう!
お忙しい中での活動、ご尊敬します。
  1. 2015/02/27(金) 19:26:20 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、大したことはしていないんですよ。
障害者の気持ちを少しでもわかってあげられればと思っています。
任期はあと二年なので頑張ります。
  1. 2015/02/27(金) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、それ程たいそうな事ではないですよ。
行事の際のお手伝いが多いです。
でも障害者の立場を少し理解できるように講義を聴きました。
  1. 2015/02/27(金) 20:56:03 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

aunt carrot さんへ

aunt carrot さん、それほど対したお役目ではないです。 
誰にでも出来ることです。
前の仕事柄、障害者には興味があり何かお手伝いをしたいと思っています。
  1. 2015/02/27(金) 20:59:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、それほど大した事ではないです。
でも障害者のお手伝いをしたいと思っています。
困っている方が救われると良いですが・・・
  1. 2015/02/27(金) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/672-5279565e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR