ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

川崎市 瀋秀園(しんしゅうえん)

孫のお兄ちゃんの方が、幼稚園で吐き戻したようで病院通いで下の孫の面倒を見てと
たのまれシッターに出かけました。
待っている間、公園を散歩しながら「瀋秀園」を見て回りました。

ここは中国式庭園で
川崎市が中国の瀋陽市から友好都市提携五周年を記念して寄贈 されたもので
歴史と伝統にはぐくまれた中国庭園技術の素晴らしい庭園という意味で「瀋秀園」と名付けられました。
個性的な色は目を引きとても綺麗で威風文化を味わいました。



DSC_022105.jpg



DSC_022205.jpg 



DSC_022805.jpg 


DSC_023105.jpg



DSC_023405.jpg 


DSC_023805.jpg
  1. 2015/02/05(木) 23:12:27|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<市民活動フェア | ホーム | 河津桜>>

コメント

にいにいなくてなんか寂しそうなはーたんv-433
  1. 2015/02/05(木) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. ☆あったん☆ #-
  4. [ 編集 ]

瀋秀園

中国らしい、綺麗な庭園ですね。
カモでしょうか、のんびりしてますね。
  1. 2015/02/06(金) 07:15:51 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

病院通いに幼い下のお子さんを連れてはゆきたくないですよね バーバがきてくれれば大助かりです 川崎ならお手伝いにゆくのも日帰りで
できますね 娘は千葉だったので泊まり込みで
手伝いでした 
  1. 2015/02/06(金) 08:33:32 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

あったんへ

あったん、元気だったわよ。
鳩を見てニーニやんないんだってというので
考えたら
鳩を追いかけるのをやめたと言うことらしい。
たくさんいる鳥たちをジッと見つめていました。
  1. 2015/02/06(金) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、綺麗で派手な色合いは目に付きます。
静かな場所で、お散歩にはちょうど良くて鳩や水鳥がたくさんいて
楽しめました。
  1. 2015/02/06(金) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、用事があるとすぐにいってしまいます。
下の子も2才を過ぎたのでママから離れても大丈夫になって
面倒みるのもらくになりました。
遠いと泊まり込みになりますね。
  1. 2015/02/06(金) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

シッター、ご苦労様でした

中国庭園素敵ですね。
くちこも、数年前に鳥取の燕趙園(えんちょうえん)に行きましたが、よく似ている気がします。
中国雑技団とかも見学しましたよ。
  1. 2015/02/06(金) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

お孫さん、大丈夫でしたか?
妹さんのほうにうつらないといいですね。
中国庭園、お天気もよく、とってもきれいですね。
横浜の三渓園の中国庭園はまだ閉鎖されたままです。
まだそんなに経ってないのにもったいないです。
  1. 2015/02/07(土) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お嬢さん(?)にとってお母さんはとても便利なシッターさんですね。
でも頼りにしてくれるって有難いし、嬉しいし、ルーシーさんも
喜んでシッターさんを引き受けておられる事でしょう!
お孫さんに会えるのは何よりも幸せですものね。
お兄ちゃんの体調も戻りましたか?
川崎市にも立派な公園、建物がありますね。
都市間や企業間では友好や交流が盛んに行われているのに・・・
近くて大切な国同志、国と国がもっと友好を深められればいいのですが…

  1. 2015/02/07(土) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは♪

可愛いカルガモちゃんが居ますねe-420
カラフルな建物と青空がとっても綺麗です☆

お孫さんの守りですか?
お孫さんって、やっぱり可愛いんですよね。
父に孫の顔を見せてあげられなかった私です。
やっぱり孫が欲しかったのかな・・・って思います。

お兄ちゃんは、大丈夫ですか?
早く良くなられますように・・・
  1. 2015/02/07(土) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #T2VtzkSY
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、人口の多い川崎ですが、ここは
いつ行ってもわりに空いています。
子供たちが騒いで駆け回っても気になりません。
ただ落ちないように気をつけながら・・・
色合いが派手で、写真を撮るのも嬉しくなります。
  1. 2015/02/07(土) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、妹の方からうつったようです。
行った時は、ソファーに横になりぐったりでしたが
そのうち元気になり病院で診察を受けて気分も変わり
元気になりました。
その後少し来るまで大好きな展望台に行ったら
もう通常の元気さになりました。
中国庭園色合いが綺麗ですね。
三溪園にも中国庭園あるのですか、そのうち
開園したら見たいものです。
  1. 2015/02/07(土) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、会いたい一心で喜んで出かけてしまいます。
お土産付きで・・・でもそれが幸せです。
便利に利用されてしまいます。
おかげさまで回復しました、ありがとうございます。
川崎もいろいろな友好があり整備されていて、ここはわりに
いつも空いています。
ほんとに近い外国で、もう少し親交が進むと良いのですが・・・

  1. 2015/02/07(土) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、鳥が気になりますか?
たくさんの写真が載っていましたね。
おかげさまで、すっかり回復しました。
お孫さんも見たかったでしょうが、まりんさんが幸せで
暮らしていられることが、一番の親孝行ですよ。
  1. 2015/02/07(土) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/663-7bd11950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR