ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

冬の花

花の少ない今の時期、寒さの中で日を浴びながら育っている花があります。
日が当たっている時は、とても綺麗ですが、日がささなくなると寒さの中で
じっと耐えているようで、とても愛おしく感じます。


今、一番元気な「水仙」 風に揺れながら優しい香りを醸し出しています。
DSC_002209.jpg 



DSC_003209.jpg



DSC_002109.jpg 

知らない間に、この時期になると咲いてくれる「オキザリス・パーシーカラー」 可愛くて大好きです
特に閉じている時の色合いが大好きです


DSC_000509.jpg 


急に花が付いてきた「カランコエ」 これから寒い中元気に開いてくるでしょう
DSC_003709.jpg
  1. 2015/01/09(金) 21:21:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<勉強はじめ | ホーム | 地域の新年会>>

コメント

冬の花

水仙が咲きましたね。
元気者です。
カランコエはこれからですね。
  1. 2015/01/10(土) 08:25:28 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

花が少ないこの季節、寒さにも負けずに水仙が可愛く綺麗ですね。
オキザリス…、咲いても可愛いですが、閉じてる時も素敵ですね。
↓新年会、地元の食材を使っての家庭料理の味、とっても美味しそう! 
我が家も野菜は主に地場産(のながしま農園・横須賀)のを良く買います。 
今年は初めて日野菜が出されて懐かしくて何度も購入しましたよ。
  1. 2015/01/10(土) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、今一番元気なのは水仙ですね。
寒空に元気に次々咲いてきています。
カランコエ、これから満開を待ちます。
  1. 2015/01/10(土) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、水仙もオキザリスも季節になると咲いてくれるので
手間がかからずラッキーです。
寒さを気にせず元気で頼もしいです。
michi さんは、横須賀の野菜を買われているのですね。
こだわって野菜を選ぶのも美味しさが違うことでしょう。
おいしい野菜で、美味しく調理されてご家族は幸せですね。
  1. 2015/01/10(土) 20:37:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

パーシーカラー、いつのまにか絶えてしまいました 気に入っていたのですが・・・
  1. 2015/01/12(月) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、パーシーカラーなくなってしまいましたか・・・
残念ですね。
私も手入れを全くしていないので今年あたりは土を足したり
肥料をあげなくてはと思っています。
  1. 2015/01/13(火) 20:38:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/648-7ad87b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR