ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ザルツブルグ

モーツアルトの生地、ザルツブルグに行きました。
この日は、この地方の3連休に当たり、すごい人出で商店街の通りは、人人人でした。
歩いていくとますますの混み用でモーツアルトの生家前を通過・・・
そして看板が美しいザルツブルグですが、混雑をかき分け上の方を見上げて堪能しました。


ザルツブルグに向かう途中の景色、ミュンヘンボイ
DSC_968619.jpg



DSC_973419.jpg

ザルツブルグの繁華街、いろいろな看板が綺麗で面白みがあります。

DSC_980219.jpg 



DSC_973819.jpg



DSC_974219.jpg 

モーツアルトの生家の正面側と裏側

DSC_974319.jpg 


ザルツブルグ大聖堂
DSC_978819.jpg



DSC_976519.jpg 


DSC_978119.jpg  


レジデンツ広場のクリスマスマーケット
DSC_976419.jpg



DSC_975419.jpg 


浮いている姿を不思議そうに見て歩く人達でした。
 DSC_975719.jpg 



DSC_976219.jpg


屋台で食べたハンバーガーと揚げパンにザワークラウトとっても美味

DSC_976319.jpg 



DSC_981019.jpg

 
橋にはたくさんの幸せの鍵が
DSC_982719.jpg


 
ミラベル庭園、花が少ない時期です。
DSC_970919.jpg


ドレミの歌で有名な階段
DSC_970319.jpg
  1. 2014/12/19(金) 22:10:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<オーベルンドルフ | ホーム | レーゲンスブルグ>>

コメント

ザルツブルグ、塩の丘ですか。
行ったことはありません。
会社や、大学があって、良く行った仲間がおりました。
  1. 2014/12/19(金) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

引き続き堪能させて貰っておます。

やはり・・・
↓も含めて、水面を含めた景色って素敵ですね。
映り込む風景とか、ね。
人混み、日本でも苦手なので、外国だともっと苦手かも。。。
揚げパンとサワークラフトって美味しそうに見えないけれど、美味しかったのですね。
旅行って胃袋が元気なうちに行くべきですね。
視点を上のって成功でしたね。
  1. 2014/12/20(土) 09:45:31 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

これは最近TVで観ました。
カップルがする、橋の幸せの鍵、
こんな素敵な所だったのですね。

素敵な写真、ありがとう(^-^)
  1. 2014/12/20(土) 13:00:53 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!長い飛行時間も工夫して楽しまれたのですね。ドイツやオーストリアのクリスマス、とても華やかで楽しそうですね。

家々や景色がとてもきれいなのは、カメラのせい??それとも天気のせいでしょうか??絵葉書や絵を見ているようで感激します。

わたしのPCは友人に全て任せていたら、結局pc
自体の不具合もあったようで、ようやく一ヶ月ぶりに戻りましたが、以前のデジカメ同時プリントというソフトとは相性が悪いようで、まだまだブログやフォートラベルに旅行を載せるまでにはいっていません。ぼちぼち練習したり工夫する予定。。。

体はまあまあ良い調子になりました。
1月はまた浦賀の祭りでカントリーを歌うかも??しれません。
  1. 2014/12/20(土) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. せつこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、ザルツは塩、ブルグは砦で岩塩を精製して
川を通して送っていたそうです。
会社や学校もたくさんあると思います。
  1. 2014/12/20(土) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、混雑で上野のアメ横のようでした。
その中で一生懸命写真を撮っていました(笑)
屋台の食べ物、美味しそうに食べているのを見て食べたくなりました。
結構美味しくてヤミツキになりそうでした。
むずべに映る景色は大好きでお天気が良ければ最高でした。
  1. 2014/12/20(土) 21:59:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ハーモニー さんへ

ハーモニー さん、正解のいろいろな場所にこのような所がありますね。
実際に見ると少し感激です。
錆び付いていなくて比較的新しい鍵がかけられて
最近かけ始められたのでしょうか・・・
  1. 2014/12/20(土) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

せつこ さんへ

せつこ さん、お変りないかしらと気にしていました。
お元気で良かったです。
ヨーロッパの景色は、素敵ですよね。
クリスマスマーケットや景色を楽しんできました。
PCも直ったようで良かったですね。
少しづつアップして下さるのを楽しみにしています。
1月の浦賀には、私も写真を担当で行きますのでお会いで出来るでしょう。
  1. 2014/12/20(土) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ザルツブルグは2回訪れましたがクリスマスシーズンではなかったので、その変化を楽しませていただいております
  1. 2014/12/21(日) 11:02:27 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

今まで何処を拝見しても唯見惚れてしまいました。
旅の屋台でのバーガーと揚げパンも美味しかったでしょう!
私も赤レンガ倉庫のドイツ風クリスマスマーケットに行ってきました。
本場とは天と地ほどもスケールが違うでしょうけど
それなりに楽しみましたよ。
本場のクリスマス&街の風景等楽しませて頂きました。 


  1. 2014/12/21(日) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、私は前のザルツブルグ訪問で
一緒のツアーの方が迷子になったのを思い出し
主人と思い出しながら話していました。
2度目になると思い出が蘇ります。
  1. 2014/12/21(日) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、楽しんでいただき嬉しいです。
赤レンガのクリスマスマーケットも盛り上がり楽しかったでしょう。
屋台の食べ物は、その土地の雰囲気を味わえて楽しみです。
いろいろなものを眺めて楽しめました。
  1. 2014/12/21(日) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

きれいですね~。

ドイツはちょこっと行っただけですが、きれいな町並みが
印象的でした。
さぞきれいで、感嘆の声が聞こえてきそうです!
楽しませていただいています。
  1. 2014/12/22(月) 17:22:34 |
  2. URL |
  3. k&H #MP/pl8Y6
  4. [ 編集 ]

k&H さんへ

k&H さん、ありがとうございます。
季節的にお天気がイマイチで残念ですが、それなりに
楽しんで眺めて来ました。
ヨーロッパの景色は、綺麗で良いですね。
  1. 2014/12/23(火) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/639-d9abd0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR