ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ニュルンベルグ

この日は、今にも雨が落ちて来そうなお天気模様で、ニュルンベルグはグレーの景色でした。

中世の街並みの景色が美しい街で、
フラウエン教会(聖母教会)の前のクリスマスマーケットは
100件以上の出店のマーケットで、ツリーの飾りつけのオーナメント、飾り、絵葉書、お菓子、ソーセージと
賑やかな人々と香りが気持ちをワクワクさせます。
正午になると、正面に取り付けられた16世紀初めに作られた仕掛け時計が動き出し
皇帝と7人の選帝侯が登場し時間がちょうど合い楽しめました。


DSC_952215.jpg


20141215.jpg   


DSC_951515.jpg 


DSC_952815.jpg 


DSC_953615.jpg 


DSC_952115.jpg 


 

シューナーブルネンと言う塔のまわりの柵に鉄の輪がついているのですが、願い事を考えながら
この輪を三回まわすと願いが叶うとも。
こういう言い伝えのある場所はやはり人気のようで、こちらもお昼は常に人で賑わっているスポットで行列でした。

DSC_953115.jpg  



ニュルンベルクのお城カイザーブルクも、かつて皇帝が滞在していたお城のひとつで
(ドイツ語でカイザーは「王」、ブルクは「お城」の意)。
かつて城塞都市として栄えたニュルンベルクらしいお城で、高台にあるその場所からは
ニュルンベルクの街が一望できることからも人気のスポットのようです。

第二次世界大戦で壊滅的な被害を受けたニュルンベルクですが、その後かつての街並みに近い形で再建され
中世の雰囲気が漂う都市になったようです。



DSC_947515.jpg 



DSC_947815.jpg 



DSC_948815.jpg 



DSC_948615.jpg



DSC_949215.jpg  



DSC_949815.jpg 



DSC_954815.jpg 


 


  1. 2014/12/15(月) 21:47:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レーゲンスブルグ | ホーム | ドイツ クリスマスマーケット>>

コメント

いつもながら素晴らしい写真集ですね

前回も今回も夫と楽しませてもらっています。
「北欧の写真の人」というと夫にも通じます。
曇りもまた、らしさが。。。
  1. 2014/12/16(火) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

もう冬の外国へは行けない体調になってしまった
私にはこうしてすばらしい写真をみせていただけて幸せです
  1. 2014/12/17(水) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、お疲れは癒えましたか?
いつもありがとうございます。
ご主人と二人でのんびりな生活が訪れましたね。
また旅を計画されて仲良くお出かけ下さい。
  1. 2014/12/17(水) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、いつもありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。
また機会を見つけ出かけられる日を楽しみにしていて下さい。
  1. 2014/12/17(水) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

凄いですね、夢の世界ですよ。
中世の街並み、まるで絵本に出て来るようで見惚れてしまいます。
教会前のマーケット、規模の大きさにも驚きです。
華やかで皆さんとっても楽しそう!
ルーシーさんも何を買うのか迷って嬉しい悲鳴だったでしょう!
でも何と言っても街並みがとっても素敵です。
  1. 2014/12/21(日) 20:23:15 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、待ち合わせの時間に行くのに人を避けて
歩くのにも大変でした。
休日で一斉に皆出かけて来たようですごい人出でした。
何を買おうと迷いまして、かわずにいて最終日には
慌てて探しました。
混雑もまた楽しかったです。
  1. 2014/12/21(日) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/637-8eb5400a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR