ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ドイツ クリスマスマーケット

ドイツ・オーストリアのクリスマスマーケットを楽しんで来ました。
思ったよりも寒さは大丈夫で、冬のヨーロッパは仕方ないですが、お天気がイマイチで
青空を見ることは出来ず ゲレーの色合いでした。
六ヶ所のいろいろな場所のクリスマスマーケットで地元の人達で賑わう雰囲気を一緒に楽しめました。


ルフトハンザのエアバスでシートもわりに広く
12時間弱の快適な空の旅でした。
映画を見たり、機内食を食べたり、眠ったりと長さを感じずミュンヘンに到着
機内13 



ミュンヘン空港に到着、賑やかにな飾り付けを見てワクワク
DSC_943613.jpg 


DSC_943713.jpg


さっそく、空港内のクリスマスマーケットを見学
DSC_945913.jpg



s-DSC_9444.jpg 



DSC_946013.jpg 




DSC_945013.jpg

 ライブを聴きながらホットワインで気分も盛り上がり、久しぶりに聞いた「YMCA」の曲が流れ踊ってきました

ホットワイン  


ホットワインオブジェ


ホテルに到着、ミュンヘン駅のホームが眺められ、ゆっくんに見せたかったです
s-DSC_967813.jpg

  1. 2014/12/13(土) 21:42:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ニュルンベルグ | ホーム | ドイツクリスマスマーケットへ>>

コメント

おかえりなさ~~い

お元気に帰国されたご様子よかったです
ルーシーさんは体力ありますね
ヨーロッパはクリスマスシーズンを国中で
祝うのですね ウキウキした様子が伝わって
きます おしゃれなものがいっぱい・・・
お土産を選ぶのにうれしい苦労されたことでしょう
  1. 2014/12/14(日) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

良かったですね

楽しんでいらっしゃって良かったですね。
海外のクリスマスは、実際見るとどんなでしょう。
初めて見る風景を楽しませて頂きました。
  1. 2014/12/14(日) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. さとちゃん #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!

ルーシーさん、お帰りなさい
本場のクリスマス、いっぱい楽しまれた事でしょう!
日本でも欧州風のクリスマスマーケットが行われていますが、
矢張り本場とは大違いなんでしょうね。
本場のお土産選びでも嬉しい悲鳴をあげられた事でしょう!
いいなぁ!本場のクリスマス、楽しませて頂きました。



  1. 2014/12/14(日) 18:59:01 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい!
ミュンヘンまで、12時間の飛行時間は、
あっという間なくらい快適だったんですね。
夢のヨーロッパにいきたいのですが、
飛行時間が長いのがネックにもなっています。
空港から、クリスマスマーケットなんですね。
続きも楽しみにしています。
  1. 2014/12/14(日) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ご報告、お待ちしていました

ホットワイン、良いなあ!
カップも素敵。
飛行機の旅が苦にならなくて良かったですね。
以前、JALでハワイに行った時、帰りも・・・すごく苦痛でトラウマになっています。
と、すっかり船旅派のくちこです。
空港に降りてすぐにこうだと、本当にワクワクしますね。
  1. 2014/12/14(日) 22:43:02 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

クリスマスマーケット

おはようございます。
クリスマスマーケットを巡る旅、楽しかったことでしょう。
ドイツのクリスマーケットには、昔行きましたが、ホットワインは、定番ですね。
他はどこに行かれたのでしょう。
続きを楽しみにしています。
  1. 2014/12/15(月) 07:08:39 |
  2. URL |
  3. えむり #ZQMeTpW2
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、その土地土地の雰囲気が少しづつ違い
楽しんで来ました。
欲しい小物がなかなか見つかなかったりでも覗いているだけでも面白かったです。
  1. 2014/12/15(月) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、どこのマーケットも人で溢れ大賑わいでした。
ドイツではちょうど3連休の日だったようです。
次の場所でと買い控えていたら最後に慌てました(笑)
どこも営業は競争で大変ですね。
  1. 2014/12/15(月) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、時間の覚悟をしていけば、何とかなります。
いつか行ってみて下さいね。
クリスチャンでもないのに、このようなの見るのが好きなのです。
これからクリスマス、どうやって過ごしましょう。
  1. 2014/12/15(月) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、温かい湯気の出るホットワインは、冬の風物詩です。
気に入ったカップは、持ち帰りOKでお気に入りだけ5個持ち帰りました。
船旅も良いですね、私も憧れます。
空港降りてすぐのクリスマスマーケット、ワクワクの始まりでした。
  1. 2014/12/15(月) 20:13:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

えむり さんへ

えむり さん、ホットワイン定番で寒い中美味しいですよね。
テーブルを囲み 地元の人とカタコトで語るのも楽しみです。
ドイツ内を4ヶ所とオーストリア、ザルツブルグです。
ゆっくりアップしますので又見て下さい。
  1. 2014/12/15(月) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/636-dac6d9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR