ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

幼稚園の運動会

孫の幼稚園の運動会があり、喜んで応援に行って来ました。
今年は、平日に行われましたが、父親の参加も多く驚きで賑やかな会場でした。
核家族で下の子がいたら夫婦での参加は必須なのですね。
子供たちも、両親に見守られて喜んでいるようです。

おばあちゃんとしては、去年よりの成長を見ることが出来、少しウルウルとした気持ちで
年長さんのソーラン、応援合戦を見て、来年への成長がまた楽しみになります。
このような行事を見る事が生きがいで幸せを感じている昨今です。

帰りは、お腹がすいたよ~~レストランに行こうと・・・ファミレスで楽しいひと時を過ごしました


DSC_933929.jpg 



DSC_937329.jpg 



運動会29


  1. 2014/11/29(土) 21:10:59|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<11月末 | ホーム | 川崎の銀杏並木>>

コメント

見たかったです。。。
来年は働くおばちゃんのためにも?土日開催を切望します!!
  1. 2014/11/29(土) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. ☆あったん☆ #-
  4. [ 編集 ]

運動会

体育館でしたか。
都会は、土地の確保が大変ですね。

大ぜいの子供たち、楽しめた一日でしたね。
  1. 2014/11/30(日) 07:54:02 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

良いなあ

くちこも、早くそんな身分になりたい。
一歳と0歳ですから。。。
元気でがんばろう!!!
  1. 2014/11/30(日) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #ZQHR2uUw
  4. [ 編集 ]

体育館での運動会なんですね
お孫ちゃんのがんばる姿にウルウルしてしまうのはよくわかります !(^^)!
孫の成長はほんとに楽しみです
  1. 2014/11/30(日) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

楽しい運動会

運動会も今はこんな素敵なホールで行うのですね。
昨年より今年、そして来年へと… お孫さんの成長
を見られるのが何よりも楽しみな事でしょう!
とってもお若いおばあちゃんの応援で、お孫さんも
尚一層頑張った事でしょう!
そして楽しみなレストランでの食事、ルーシーさんの
笑顔が目に浮かびます。
  1. 2014/12/01(月) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

あったんへ

あったん、来年をお楽しみに・・・
  1. 2014/12/01(月) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、体育館なので雨の心配はなかったです。
皆楽しそうに元気に頑張っていました。
運動は、楽しみなのでしょうね。
  1. 2014/12/01(月) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

くちかずこ さんへ

くちかずこ さん、あっという間に幼稚園への成長になりますよ。
このように大きく成長していくのが不思議な感じです。
元気で大きくなるのを楽しみましょう。
  1. 2014/12/01(月) 19:48:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、この川崎体育館も今年で取り壊しで
来年はどこでやるのでしょうか・・・
似たような子が多く探すのに大変です。
年長さんのお母さんたちは、涙ぐんでいました。
これも人生ですね。
孫の行事は、ほんとに楽しみです。
  1. 2014/12/01(月) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、孫の成長は楽しみで目を細めて見てしまいます。
そう若くもないですよ、おばあちゃんです。
帰りながら、じゃあレストランに行こうとテンション上がって
陽気におしゃべりしながら食事をしていました。
  1. 2014/12/01(月) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/632-03e1fab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR