ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

紅葉狩り 日光

真っ赤なモミジを見たくて日光から塩原温泉の旅に出かけました。
いろは坂、中禅寺湖は先週が最高の時期だったそうで、ぴったりの日にちを選ぶのは
とても難しいもので、そんな中で赤いモミジを探し楽しんできました


いろは坂を登って眺めながら楽しみましたが、評判の美しさは見えず残念でした。
DSC_884730.jpg 


DSC_885030.jpg 


DSC_886530.jpg
 
中禅寺湖は、強風で湖の波しぶきが凄かったです。

DSC_885130.jpg

 
霧降の滝入口の景色は、とても素敵でした
DSC_888030.jpg

 
DSC_888230.jpg


DSC_890130.jpg


霧降の滝まで270メートル下りながら、紅葉の景色が見られました。

DSC_889530.jpg 


DSC_891130.jpg


DSC_891230.jpg
  1. 2014/10/30(木) 21:41:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<紅葉狩り 塩原温泉 | ホーム | カントリーミュージック ライブ>>

コメント

秋の日光いいですね。
ちょうど紅葉もみごろで、
楽しい旅になりましたね。
日光は、華厳の滝しかいったことがなくて。
赤や黄色…色とりどりの美しさ。
行ってみたいわ。

  1. 2014/10/30(木) 22:51:37 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

私も秋山郷ほか2泊3日での旅行を計画していたのですが、風邪をひきなおしてしまい直前のキャンセルで4万近く無駄にしてしまいました
健康管理がなにより大切ですね
このブログで紅葉を楽しませていただきました
  1. 2014/10/31(金) 08:44:37 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!

日光周辺は紅葉の名所が沢山ありますね。^^
滝と紅葉は相性がピッタリ。
お天気に恵まれて良い紅葉&ドライブが
出来ましたねぇ~。。。(=^・^=)
  1. 2014/10/31(金) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

紅葉

きれいですね。
山全体が、燃えるような紅葉が見事です。
日光は一年前に行きましたが、遅すぎました。
  1. 2014/10/31(金) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

今日は!

日光へ紅葉を見に行かれたんですね。
霧降滝周辺も紅葉が進み綺麗ですね。
霧降滝は展望台から見ると可成り遠いですね。
中禅寺湖の左側にある神社の名前を忘れましたが、
此の神社の前を車で走ると半月峠の見晴台に行きます。
此処からの眺めはとても綺麗ですよ。
私が先日掲載した中禅寺湖と男体山は此処から撮った物です。
機会がありましたら行ってみて下さい。
楽しい旅になられたようで良かったですね。
  1. 2014/10/31(金) 13:23:45 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、見頃を予定してホテルの予約をしましたが
なかなかぴったりの時期に会えませんね。
今回もいろは坂、中禅寺湖は終わりの景色で
希望の景色は見られませんでした。
塩原温泉がちょうどの紅葉でした。
  1. 2014/10/31(金) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、せっかくの旅行の計画が、取り止めになったのですか
残念でしたね、紅葉は綺麗だった事でしょう。
体調を戻されてこれからも行けますから・・・
4万もキャンセル料惜しかったですね。
体が第一ですから、完全に回復させて下さいね。
  1. 2014/10/31(金) 21:15:30 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、希望した景色は少し不満足でしたが
最高の所もあって楽しんで来ました。
お天気が良いのが何より最高でした。
  1. 2014/10/31(金) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、とても綺麗な風景もたくさん見れて
良かったです。
真っ赤なモミジを見るとなんだか嬉しくなりました。
時期が合わなかったのですか、残念でしたね。
でも他の見所もたくさんあったでしょう。
  1. 2014/10/31(金) 21:21:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

hiro さんへ

hiro さん、日光に行かれた写真とても綺麗で羨ましいです。
ポイントはたくさんあるのでしょうが、なかなかわかりません。
hiro さんのような方が旦那さんだったら最高なのですが・・・
中禅寺湖界隈はちょっと遅かったです。
塩原温泉が、とても綺麗でした。
  1. 2014/10/31(金) 21:26:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

紅葉狩りと温泉の旅、楽しまれましたね。
いろは坂は旬を少し過ぎたとは言え
中禅寺湖や霜降りの滝の紅葉、
今が盛りを迎えとって綺麗ですね。
快晴に紅葉も映えて、本当に素敵な
旅を楽しまれた事でしょう!
  1. 2014/11/01(土) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michi さんへ

michi さん、おかげさまで楽しい紅葉狩りが出来ました。
中禅寺湖は、すごい強風でしたが、他は穏やかで
青空に恵まれとても良い眺めでした。
  1. 2014/11/01(土) 20:46:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/618-8c038d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR